見出し画像

忘れられない畑の浸水

1年目、やるとは、いったものの一から自分でやるのは、初めてのこと。田んぼの草を刈り、畑にして畝を作り(1年目は、地域の人に頼んでやってもらった)
玉ねぎ、じゃがいも、人参を育てた。
田植えの時期、周りの田んぼに水が入るなか、なんと。畑の結界が崩壊して水が、、、。
見たことある光景なのに、初めて見るかのように。言葉がでなかった。なんとか、野菜を救うために、仕事帰りに水を減らす日々。
大変だったなー。笑
じゃがいも、人参は全滅。なんと、玉ねぎはすくすくと育っていた。
初めて自分で作った野菜。感動した。
農薬、肥料不使用野菜の誕生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?