見出し画像

グループホーム見学

グループホーム【私がいなくなった後に生活していく家になる場所】を見学しに行ってきた。
まだ先の話しだと思っていたけれど、私も50をすぎていつ何があるか分からないなを感じることもあって、

相談員【私なきあと翔のチカラになってくれる人、施設探しのプロ】さんは、もうそろそろ決めておいたほうがいいと、翔に合うだろうグループホーム施設を探してくれ一緒に見学立ち会いしてくれた。
本当にアパートの一室のような感じ、1部屋ごとに分かれて浴室や洗濯は共同、翔の家になる場所だ

今通ってる施設も私が決めたけど、翔の家になるそんな大切な場所を私が決める?そうするしかないのか?
責任重大な気持ちだよ。

色々考えてしまう、ニュースみたいなこと私がしらないところで翔にやられたら、言葉を話せないのに、
考えたら具合悪くなりそうです。
いつかは私の手を離れるときがくる、そんなの分かってるけど世の中には悪が散らばってて

今はとてもいい環境にいるけれど【毎日ニコニコで行くから】
私が考えたってどうにもならないんだけれど、性悪な介護士にだけは生きてる限り出会わずに笑顔で楽しい日々を過ごしてほしい。

これから先、私がいなくなったあとも

そう心から願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?