見出し画像

買って良かったゆでたまごメーカーと卵

これ便利です。スチームでつくるゆで卵って早くできるんです。

水の量で半熟やかたゆでも好みのまま。

ワタシが買ったときは取っ手がついておらず。

透明のボール状のふたがつき、できあがるとビーと大きな音がします。

フタをのける時熱いので娘ちゃんはビビりながらキッチンペーパーで挟んでフタとります。

キッチンペーパーで一個ずつザルに取って流しでかわむきします。

全部、娘ちゃん担当です。むきおえた卵はタッパーに入れて冷蔵庫に。

うちはゆでたまごはおやつです(笑)

7個なので娘ちゃん4個

ワタシは3個のはずだけど、ときどき全部食べられているときあります😅

そんなときでも娘ちゃんがすぐ作ってくれて皮むいてくれるので助かってます。

娘ちゃん仕切りがだんだん増えてきた今日この頃です😃💕

この卵もずっとリピートしています。

卵が無い日は無いように。たくさんあるのがベター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?