見出し画像

とりあえず食べたこと無いの買ういろいろ

食べたこと無いもの見つけると、一回は買ってみるワタシです。
(異性関係もチャレンジャーでした😅)

台湾屋台で売られているというパンケーキ買ってみました。

上の値段おかしい。送料かかります。
作り方もよくわかってないので、とりあえずホットプレートで焼いてみたのですが。

思てたのと違う
(-д- 三 -д-)
焼きすぎたのかも?
パイみたいにパリパリなりました。硬い。

それにラードの臭い。
 ネギ入った餅粉と小麦粉を練ってラードで焼いた物らしい。
 う~む。身体に悪そう😞不味くはないけれど
ラード臭い!
お肉もどきで食べるおやつかな?
 
次、韓国の屋台で売られるというホットク
これも作り方間違える😓
ホットプレートで焼くと堅すぎる。
シンプルなお焼きかと思ってデーツシロップをかけてしまう。

シロップいりません!
中に甘いナッツ入り黒蜜が詰められてました。
これも餅粉と小麦粉を練って餡を詰めたもの。

 糖質制限してるのに、なぜ買う?(糖尿ではありません。ダイエット)
味は美味しい。
焼きすぎると歯折れる😓

 蒸すほうがいいかも(歯悪いワタシ)

やっとオススメのお買い得
鮭のほぐし1kg

安い!タッパーに移しかえて、空きビンにも入れてタップリ

ビンの鮭フレークとか高過ぎます。自分で詰め替えます!


これ辛くて甘い。酒精入ってます。
これに青ネギ入れてかさ増し味薄めるも味濃い~
それに鰹節も入れて、ネギ入るだけいれて。
ご飯のお供に

青唐辛子辛い~  
クセになる辛み
ネギのほうが多くても辛い~
ご飯進みすぎる😅

また、珍しいものやお買い得品あったらご紹介します。

フォロー、好きよろしくお願いします。
ワタシもあなたのとこ見に行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?