見出し画像

売れるコンテンツの序文(セールスレター)の書き方11選 

こんにちは、暁ライトです。

・良いコンテンツを作ったのに全然売れない
・SNSで商品を拡散してもちっとも反応がない
・売れる序文の書き方がわからない

そんな悩み抱えていませんか?

結論:たった11個のポイントさえ抑えれば、売れる序文をマスターできます!



僕は過去に世に出回ってないような、
真似するだけで確実に儲けられるような転売方法だったり、
一回限定で即1万円儲かる方法を
noteに投稿していました。

なんと、お値段超破格‼︎ 
300円とか980円とかで売りました。

絶対売れるわwwって調子いてたんですが、、
なんと一個も売れないんですよこれが!!

良いコンテンツを作ったのに全く売れない(涙)

悪いコンテンツならまだしも、
めちゃくちゃ落ち込んでメンタルやられましたね。

悔しすぎて、なんで売れないのか?原因を考えてみたところ、
僕はあることを疎かにしていたことに気づきました。


そう、タイトルにもあると通り、
序文(セールスレター)を疎かにしてしまっていたのです。

序文とは、有料note記事の、
有料エリアに入る前部分の無料で読める紹介文のことです。



この序文、僕は正直舐めなくってました。

・無料の部分なんかどうでもいい
・大事なのは有料部分の質がいかに高いことだ
・有料部分さえ良ければ記事は売れる
ってね。


でもこれ実は真逆で、
序文が良ければ記事は売れるんです。

極論、有料部分がゴミでも、
序文で読者の心が掴めちゃえばザクザク売れちゃいますw

それくらい序文って大事。

だって、有料部分の内容が良いか悪いかなんて買うまでわからないですから。

有料部分の魅力を伝えるために、
序文に力を入れまくるのは売れるための必須事項なわけです。

(もちろん有料部分がゴミだと、悪い評価が絶えますし、
同じ人は2度とかいませんから、いずれ滅びます。)


以前、僕はnoteサーフィンをしていたとき、
なんかこれ良さげだなーって
序文を見て気になって購入したところ、

なんとその記事の内容は、
AI(チャットGPT)が作った文章を
そのまんま丸々コピペしているものだったのです。

機械的なありきたりな内容で、本当に酷いものでした。

でも僕は序文がいいから
良いコンテンツじゃないのか
と錯覚してしまったのです。

序文のパワーは偉大なんだなと痛感しました。



この売れる序文を書くスキルというのは
0から勉強した場合膨大な時間がかかります。

僕自身何度も何度も書き直して、
手に腱鞘炎ができるほど辛かった時代がありました。

ただこれを見てくれている皆さんは
0から調べたりする必要はなく、この記事で紹介する
たった11個のポイントさえ抑えれば売れる序文をマスターできます



もし序文がダメダメだと、

・良いコンテンツでも魅力が伝わらない
・序文がダメだとコンテンツもダメだと判断されてしまう
・いくら頑張っても収益ゼロ
・時間の無駄になる



逆に、この記事を読んで
売れるコンテンツの序文の書き方がわかると、

・自分の序文の何がダメだったのか明確にわかる
・売れる人と売れてない人の序文の差がわかる
・序文だけでライバルをごぼう抜きできる
・コンテンツが鬼ほど売れる
・かつ、良いコンテンツであればリピーターやファンができるので無双状態に

あなたは
序文を変えるだけで売れるコンテンツへの
レールを敷けるようになります。


保証します。

というか、
もし学んだ通りに序文を良くしても
全く売れなかったら返金しますので申請してください。


ちなみに、お値段は今ならなんと
ビックマック1個分で買えちゃいます。


ではスタート!

ここから先は

6,137字 / 9画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?