見出し画像

ロコソラーレが5連勝、冬の女王フォルティウス目覚める、道銀が中部電力に勝利!(女子・日本カーリング選手権2021)

女子・日本カーリング選手権2021は予選ラウンドロビンも終盤です。
女子4強は明暗が分かれています。
本日はロコソラーレVS中部電力があり、ロコソラーレが7-4で勝っています。

藤澤五月のロコソラーレは5連勝、安定感がありますね。
中部電力、道銀、富士急にも勝っており、予選は1位突破が確実です。
ロコのライバル、中部電力は4勝2敗、意外なつまずきもありました。
中部電力っを破ったかつての女王、北海道銀行フォルティウスは4勝1敗、ついに本領を発揮しています。
ロコソラーレにも8-9と1点差の敗北でした。
3連敗でスタートして苦しい富士急ですが2勝3敗、何とか4位でプレーオフ進出を狙います。

北海道銀行はソチ五輪の日本代表、かつては日本の頂点でもありました。
スキップの小笠原選手がやめ、今は吉村がスキップとしてがんばっています。
実力ある選手がそろっていますが、重要な大会ではロコソラーレ、中部電力になかなか勝てませんでした。
中部電力に勝利し、ロコソラーレとも接戦を演じたのは自信になり、勢いがつくでしょうし、注目チームです。

予選が終わると、いよいよプレーオフに進みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?