見出し画像

ヒンツェンバッハ 高梨が今季初Vも、日本選手がユニフォーム規定違反でまたも失格

スキージャンプ女子2021、高梨沙羅らが出場しているオーストリア・ヒンツェンバッハ。
3連戦が行われますが、2戦目が本日行われました。

昨日は1回目1位で終えた高梨が、ユニフォーム規定違反で失格という事態になりました。
このユニフォーム規定は、選手は密着したスーツを着ることなどがきまっています。特に股下などは伸ばすことで、飛距離が5m変わるなどという意見もあります。
ということで股下の検査などは厳格にやるそうですが、高梨は太もものサイズ違反という珍しい失格だったそうです。
そして、今日は日本の勢藤が失格、昨日は高梨、伊藤が失格という事で、日本選手に相次いでいます。
検査は抜き打ち、ランダムなのか、全員をやるのかわからないのですが、
ルール的に平等・公平に全選手を毎回チェックしているのか、気になるところです。

ともかく、切り替えが必要だったきょうですが、高梨は2度の90.0mジャンプをそろえ、1位をキープして見事な優勝でした。また、丸山が6位と一桁、日本陣営に良い風も吹き始めています。
一方で伊藤選手が予選で落ちてしまうなど、心配な点もありますが、明日に切り替えてがんばってほしいです。
明日は22:00-放送があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?