夢に生きるために。私がやるべき5つのこと。

さあ!夢に向かって!生きよう!

という記事をあげました。
https://note.mu/akatsukinoneco/n/n14a15b8191cb

でもただあげただけじゃだめ。
思っただけじゃだめ。
早く行動しないと。

という気持ちで、またコピー用紙とペンを引っ張り出して、何しなきゃいけないか、書き出しました。

そんでもってこういうのは大きな声で言っておいた方がいいから、ここで大きい声で言っておきます。

全部で5個。

①素直にお芝居に取り組む

いちばん大切。ほとんどこれに限る。
私は最近『うまく』やろうとしてしまう。

私が出演した映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」の田川先輩(林遣都さん)のセリフでもあったけれど

うまくやれて、それがなんや?

今ならその意味が分かる。気がする。
うまいヤツなんて、ごろごろいる。
川原の石ころくらいいる。
ミックスベジタブルのグリンピースくらいいる。

その中で輝くには『自分だけのもの』を作らないといけない。

みんなと一緒じゃ意味が無いんだ。

役とまっすぐ向き合って
魂ごとのめり込んで
作品の中でちゃんと息をしていたい。

綾野剛さんは、役になりきるとかはあんまり考えたことがない、役として生きているから、というようなことを言っていた。

私も役として生きるため、素直に向き合いたい。ひねくれない。


②『自分自身』を軸に生きること

私は勝手に、生きる軸を人に置いてしまうことがある。人のためにばかり、生きてしまうことがあるのだ。

こうしたらこの人にこう言われるかも
この人に嫌われたくない
ここではいい子でありたい

変に考えすぎてしまって、自分の思考ごと考えがどっかに行ってしまう。自分の中がからっぽになって、訳分からなくなってしまって、またうじうじ娘に逆戻りしてしまう。

だからちゃんと、自分を軸に生きること。
かなり大切。

あとは、ちょっと省略。
③自信が持てる体でいること
親友がバレエに誘ってくれているのもあるし、自分でも筋トレなりストレッチなりご飯気をつけるなりして頑張って、どうにかする。

④仕送りなしで生活できるようになること
頑張って働くしかない。

⑤ラジオを引き続き全力で頑張る
相手方のスミレちゃんのファンのはずのみなさんがなぜだか私にも優しくしてくださるので感謝しかありません。頑張りたいです。


以上!!!
これを地道にきちんとやっていくことが
自分との約束。
ひねくれないことが、柔軟な自分への道。
自分を軸に生きれば、また愛すべき日常に目を向けられるはず。

頑張って参ります!
私ならできる、大丈夫!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?