見出し画像

仮想通貨アルトコイン、大きく上昇してからの、大きな下落で泣けてくる

ビットコインを含め、各アルトコインも強い上昇が起きました。各コインで史上最高値を更新する勢いの上昇で、現物保有者はウハウハだった事でしょうし、勢いに便乗して、現物を購入した方も多いでしょう。

しかし!

はい大きな下落に転換。これはマジ泣ける。

史上最高値更新が来るかと思いきやこれですよ

画像1

仮想通貨に関しては5月に大きな下落が起き、多くの投資家に強い不安が走った。それでも仮想通貨への期待は根強く、そこからじわじわと相場が回復し、やっと5月の史上最高値を超えてくる動きを見せはじめた。

しかし史上最高値目前で、各コインの価格はまた下げに転換。
5月に大きく資産を失った投資家らが、資産を取り戻したところで、損切りに走ったか?

価格はまた回復する?

画像2

仮想通貨の下げ幅はそもそも毎回大きい市場なので、一旦調整相場に入ったのではないかという見解もできる。そうなれば、次の反発でいよいよ史上最高値を各コインが突破してくる事も予想できる。

一番注目したいのは、各コインが一体どれくらいの価格を下げてきて、どの期間下げ相場が続くのかというところ。

これが短期的な下げ相場であれば、史上最高値を超える大きな上昇が目前である事が予想される。

なぜ下げからの反発は強い?

これは憶測の世界でしかありませんが、仮想通貨を多く保有している人は、何億円もの資産をぶち込んでいます。

そうなれば、一旦資産が元に戻った時点で利確。そこから他の投資からも同じ動きで売りに走るので、一時的にも相場が冷え込み。狙ったコインが買いやすい価格帯まで下がってくる。

そこの押し目買いを狙う為にも、史上最高値という節目で一旦利確しているケースが多いと考えられる。

だからこそ押し目買いが始まった時の上昇は強い

一旦相場が下がった状況でも、ある一定数の投資家は、押し目買いからの上昇を期待して、現物を保有し続けるため、サポートラインが確定すれば、そこから押し目買いが始まります。

押し目買いが始まれば、コインの価格が安くなれば、上昇時に利確した投資からは、押し目買いの時に更に保有するコイン枚数を増やすので、押し目買いが加速すれば、ビットコインの購入枚数がぐんぐん上がるんです。

これが、下降トレンドからの強い反発を生みます。

仮想通貨が下降する時はジッと待つ?

投資歴が浅ければ浅いほど、仮想通貨の価格が下降すれば、上昇するまで待つという選択が賢いですが、強者達は、ここで空売りという戦法に出たり、バイナリーオプションなどの投資に切り替えたりして、下降トレンドさえも資産を増やすチャンスに変えていきます。

空売りとは

空売りとは、先に売りから入る取引で、売る枚数のコインを取引所から借り入れします。借り入れしたコインを売却し、現金を確保。その後コインの価格が下落仕切った時に買い戻し、借りていたコイン枚数を返す事で、あら不思議、現金がたくさん残っちゃう。

という感じ。
この空売りという手法に転換し、現金を増やす戦法に乗り出す投資家も非常に多いが、ちと難しい

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションという手法は以前にも何度も紹介していますが、下落や上昇を予想し、予想した結果に対して投資をする取引。予想が的中すれば、投資額の2倍の資金が還元されるギャンブル性が強い取引。

ですが、大きく相場が下落した時は、予想しやすいので、ここで、資金を稼ぐ投資家も非常に多い。難易度も低いので投資初心者にも好まれています。

最近では、ザオプションという業者が日本でも人気が出ているらしい。

押し目買いのチャンスを見逃すな

とにかく、ビットコインを含め、仮想通貨全体で史上最高値を超える直前の動きが見受けられました。一旦は下げたものの、下げ幅や押し目買いの動きを見逃さず、そこから全力買いを行う事で、10月は資産を大きく増やせるチャンスかもしれません。

これから投資を強化していく人たちのチャンス相場になるので、大注目


どうも暁です。 自称ビジネスオタクで、通信販売とウェブマーケティング事業の会社を経営しています。noteを通じて多くの方の道しるべになれる情報発信を努めます。