見出し画像

【初心者必見】成果0の記事を100件成果を上げる記事にした超簡単な方法

どうも暁です
このnoteでは、ブログ初心者の人の為に、僕が実際に経験した、成果を上げる為の簡単なコツを紹介しています。

ブログ初心者はボランティア記事になりすぎ?

ブログ初心者の記事を見ていると、情報はかなり有益なのですが、情報を与えるだけのボランティア記事になりすぎと思いました

これを僕は自己満足するだけのオ◯ニー記事と呼んでいます!w

それでは成果を上げる為には、どうすればいいのか
と言う悩みに答えていきましょう

答えを知る前に人の心理について学ぼう

人は扉の向こうに何があるのか、事前に分かっていると、分かっていないとでは、扉の向こう側での行動が180度変わってくる

例えば、扉の向こうに何があるのかわからない状態で扉を開け、いきなり物を売りつけられると怖いし、詐欺っぽいし、まず買いませんよね?

しかし扉の向こうで、何が売られているのかを把握した上で扉を開ける人は、その時点で購買欲が高いので物を売りやすいんです

この人の心理を利用します

成果0の記事を成果100件に化かす方法

もうお気づきの人もいるかと思いますが、上記で説明した扉をブログで例えると『記事タイトル』

そう、記事タイトルで何を売っているのかを明確に、はっきりと記載するんです

ただそれだけ

購買意欲のないユーザーは捨てて、購買意欲のあるユーザーのみを呼び込むタイトルにして下さい

暁の実績体験

僕は昔、筋トレサプリの案件の広告で稼いでいました
そこで1番アクセスのあるページで、全くサプリが売れないという悩みを抱えていました

その時に設定していたタイトルがこちら

『筋トレサプリの正しい飲み方とは』
です。よくよく考えれば、このタイトルだとサプリの飲み方を知りたいユーザーしか記事の中に入ってこず、サプリを買いたいと思ってるユーザーを集客できていなかったんです

なので僕は、この記事のタイトルを以下の様に修正しました

『筋トレサプリおすすめ5選と正しい飲み方』
タイトルを上記の様に修正し、記事の中で筋トレサプリを5つ紹介するコンテンツを記事内の上部に作りました

するとどうでしょう
その月で成果0だった記事が、100件以上の成果を上げる記事に化たんです

そもそもSEOでも上位を獲得し、アクセスもとれていたので、すぐに成功したのでしょうが

成果を上げたいのに、自ら購買意欲のあるユーザーが入ってこない扉を作ってしまっていた事実に僕は恐怖を感じました

記事を読みに来るユーザーのターゲットをタイトルで変えよう

記事を読みに来るユーザーのターゲットを、タイトルを工夫し変える事で、成果が上がりやすい記事が出来上がります

それにタイトルを見て、おすすめ商品が紹介されてる記事と分かるようにしていれば、記事の中で物を売る為の文章も書きやすくなる

わかりましたか?
ボランティア記事にならない為には、まず記事のタイトルから変えていきましょう

執筆者:暁

SEO対策、ライティングノウハウ、自己啓発などの情報をブログにて発信しています。興味があれば見て下さい

画像1

https://akatsukimedia.jp/

ツイッター

SEO対策等のつぶやきを日々行っています。有益な情報も多いので見てみて下さい。

画像2

暁@ビジネス大好きオタク (@Akatukimedia)

LINE@

LINE@にて、ブログ運営に関する相談などを無料で行っています。
是非お気軽にご登録下さい

画像3

LINE@の無料登録はコチラ



どうも暁です。 自称ビジネスオタクで、通信販売とウェブマーケティング事業の会社を経営しています。noteを通じて多くの方の道しるべになれる情報発信を努めます。