見出し画像

"iPadで資格勉強"、始めました

仕事をしながら資格取得を目指す日々。
紙の本に触れたり書き込んだりするのがこの上なく好きなのだけど、酷使し続けた肩や腕や腰の悲鳴を聴こえないふりするのもそろそろ限界。
隙間時間の有効利用も頑張らないと。

ということで"iPadで資格勉強"、始めてみました。

選んだ相棒はiPad無印第8世代。

叫んでおこう。
iPadAir4、欲しかった欲しかった欲しかった欲しかった欲しかった…!

まだ過去形ではない。欲しい!

自分の用途にはiPad無印第8世代、十分過ぎるほど足りてる。コスパも最高。使いやすさも問題なし。確実に、最適解。

だけど、Air4のデザインが好きすぎたのです。
あのかくっとした端っこが好きなのです。

iPhoneも5Sと初代SEを使い続けて使い続けて、とうとう12が出たときには比喩ではなく快哉を叫んだほど。

持ってるだけで触ってるだけでテンションが上がる。触るためだけに勉強頑張れる気がする。

だからまだ、すこしだけ、無印を返品してAir4買ってしまおうかなとかそんな囁きが脳裏をよぎっている。

だけど、今の自分には、どうしても、高い。
機能や、何よりこの心を魅了する魅力を考えたら、実質無料。相対的には高くない。
だけど、絶対値として、自分には、高い。

Apple Pencilも買って、カバーも買って、ガラスフィルムも買って、着脱式ペーパーライクフィルムも買って、有料アプリも買って、手持ちの書籍をデータ化して、電子書籍版も買って、めいっぱい使い倒さなければ。だから。

Air4欲しかったという気持ちも勉強へのモチベーションに転化して、今は無印と一緒に頑張ろう。
ちゃんと資格とって、頑張って稼ぐんだ…

って書きながらまだ未練があるので。

はやく返品可能期間が過ぎてしまって欲しい…!(他力本願)


*公式オンラインで1か月待ちのiPad無印第8世代。アップルストアの優しくて可愛らしいお姉さんに買い方を教えてもらいました。アップルストアに行ける人限定にはなってしまうけど。
オンラインとは別に、店舗には数は少ないけど入荷自体はあるとのこと。そして朝8時前後に店舗在庫のデータ更新があるので、そのタイミングで公式オンラインで「店舗受け取り」を選ぶと、すぐに買うことができました。ありがとうお姉さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?