最近のこと

私は生きるのが下手なので、選択を間違えてしまうことがあります。

大人になれば間違えることなんてなくなるか、間違えてもどうってことなくなる。それが大人になるということだと思っていたのに、28歳になっても間違えてしまうし、間違えるたびに選択すること自体が怖くなっていく。

いま、いろんなことが怖いです。

それでも、私の将来を照らす一筋の光が見えているとするなら、それは演劇の世界だと感じています。

この世界で、私に何ができるか。
この世界で、私は何がしたいか。

いまは怖くて進めないけど、いつか怖さを乗り越えてまた進めるようになった時には、ちょっと大人になれているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?