見出し画像

充電スタンド「Anker PowerWave+ 3 in 1 stand with Watch Holder」を購入

Anker PowerWave+ 3 in 1 stand with Watch Holder

iPhoneとApple WatchとAirPodsの充電環境を美しくするために購入しました「Anker PowerWave+ 3 in 1 stand with Watch Holder」 

簡単に言って、最高でした(なんかYouTubeで良く聞くフレーズだな)


ずっと前に似たような商品を購入して、すぐ使わなくなってしまったため、反省点が多々あり、ずっと探していましたが、ようやく理想的な充電スタンドに出会えました

今回の選定基準

1) Apple Watchの充電が早くできること

Apple Watchは寝るときも付けっぱなしなので、充電するタイミングは下記の2つぐらい

・朝起きて、顔を洗ったりする時間(20分ぐらい)
・お風呂の時間(1時間ぐらい)

すると短時間での充電が必要となり、Apple純正の充電器より時間がかかるのはNG

2) Apple Watchのバンドがあっても充電しやすいこと

Apple Watchのバンドはスポーツループを使っているので、充電器と干渉しないのが大切

バングルがあれば、バングル外して、バンドを一直線にして、平面に置くってのができるのですが、ループ型はバンドを一直線にできないので平面置きは諦めました

3) スマホが立てられること

スマホが寝るタイプと立つタイプ、2つあるのですが、寝るタイプだと上から覗き込まないと画面が見づらいので、私は立つタイプにしました

4) USB-Cで充電できること

スタンド自体がUSB-Cで接続するタイプを選択。現在、USB-Aを撲滅中なので、USB-Cでの充電をマストとしました。USB-Aを選ぶなら、電圧やワット数が充分か確認必須ですね

Anker PowerWave+ 3 in 1 stand with Watch Holderを使ってみて

そんな選定基準を乗り越えたのが、Ankerの製品

iPhoneとApple Watchの充電ケーブルがあっちゃこっちゃなっていたので、見事に整理され、わざわざケーブルを抜き差ししていたiPhoneもAirPodsも置くだけ充電になりました

Apple Watchの充電ケーブルって長めなので、机の上で幅を利かせていたのですが、大人しくスタンドの中に収納されています

また、iPhoneやApple Watch、AirPodsの置き場所が決まるのも良いですね

探す作業が無くなりました


机の上がきれいなのは素晴らしい


注意点

1) Apple Watchの充電ケーブルは付属していない

※Apple Watchホルダーをご使用の際は、純正のApple Watch磁気充電ケーブル(1m)が必要です(本パッケージには含まれていません)。

2) Amazonのレビューに良くあるのですが、充電器と充電ケーブルを選ぶ必要があります

付属のケーブルは「USB-A & USB-C ケーブル (約1.5m)」になるので、「USB-C & USB-C ケーブル」を選ぶ際には40W以上(厳密には36Wかな)を使えるケーブルが必要

※各機器に対して同時にフルスピード充電するには、12V - 3A以上の出力が可能なPD対応充電器 (別売り) とUSB-C & USB-C ケーブル (別売り)が必要です。

良く分からない方は充電器付きを買ってしまったほうが無難な気がします


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?