見出し画像

07 評価

アカツキでの評価は、貢献した価値をベースに考えています。
貢献の仕方は、個人によってさまざまな形があり、出せる価値はそれぞれ違うため、そこまで見極めて評価します。

なぜなら、アカツキには“タレントドリブン” –––– 個性や才能の違いを認め、それぞれの主体性と創造性を解放してその才能を開花させ、事業をドライブする –––– という重要な考え方があるからです。

そのため、多様な価値をしっかりと評価することを大切にしています。
もちろん、完璧な評価の仕組みはないので、このような仕組みも、 状況に合わせながら常に改善を重ねていきます。

また、アカツキには失敗を財産にする文化があります。失敗したら減点する減点方式ではなく、貢献した価値をベースに加点していくという考え方を置いています。

仮に結果が出なかったときにも、その人の能力が上がり、中長期的に能力成長により価値発揮されると想定される場合は、それも評価されるのです。

 🌿┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🌿

"アカツキらしい言葉たち"

年に1度のペースで発行する社内本「アカツキのコトノハ」から、アカツキにおける「言葉の定義」や大切する「アカツキらしい言葉」をピックアップして紹介しています。

こちらを読んでアカツキが気になった方は、ぜひHPへ遊びにきてください。
▶︎ https://aktsk.jp/recruit/

#言葉の定義