ボディートークで不登校を救う?

【ボディートーク療法はじめました】
これから私の事は、『整体+エネルギー的な変わった事やってる人』だと思ってください(笑)

『ボディートーク療法』とは、感情的、肉体的、環境的、クライアントさんのあらゆる面からアプローチするエネルギー療法です。

僕はずっと不登校の支援がしたかった。

でもカウンセリングやコミュニケーションも上手くはないし、理論立てて解決策を話したりするのも得意ではない。
だから治療家として生きてきた。治療家なら、必要なことをしっかり話して、結果を出せば誰かを幸せに出来るから。

約3年前、整体院を独立開業する前、自分の理念を固めたり、『自分は本当は何がしたいのか』をとことん考えた。
ひとつ出た答えは、【不登校、引きこもりの支援がしたい】だった。

整体関係ないやん(笑)

正直、治療家を辞めようかとも考えた。
でも不登校の支援して、どうやって生活していくん?どう稼ぐん?
当時はその答えが出せなかった。
整体なら、雇われ院長をさせて頂いた経験から生活していく自信があった。

そんなこんなで開業して、約2年前に、経営者の勉強会で出会った方から『ボディートーク療法』のことを聞いた。
『これがこれからの医療になっていくと思いますよ』と。
どうやらボディートークとやらは、肉体だけじゃなく、クライアントさんの感情、精神も扱い、環境との関わりまでも良く出来るらしい。

東京から来ている先生のセッションを受けた。
体は悪くないから心を診てもらった。
ドンピシャな事を言われた。

その時、思っちゃったんです。
『これを会得できたら治療家として不登校の支援が出来るかもしれない…!』
僕にとっては革命的だった。だって自分の

●一番得意な事(治療家)と
●一番やりたい事(不登校支援)が
一つで出来ちゃうんですよ!ヤバくないですか!笑
そしてそれを実際にやっている先輩方もいる…!やろう。

勉強会に出て、仕事の合間に勉強して、セミナーに出たりして、令和5年やっと試験に合格して『IBA認定ボディートーク施術師』の資格を取りました。

これから僕はボディートーク療法で生きていきます😊
よろしくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?