見出し画像

富士グランヴィラ-TOKI-宿泊レビュー

5月27日から2泊3日で宿泊したのでそのレビューです。

アクセス

河口湖ICを降りて車で5分もかからずに到着しました。駐車場があるので車で行くのも比較的楽でした。また、徒歩15分程で富士急ハイランドに、コニファーは20分25分歩けば到着するので、ライブ参戦する人にもオススメです。

部屋の種類

最大8人で宿泊できるラージヴィラと最大4人まで宿泊できるルーフトップヴィラのシアター付きとシアターなしがありました。
私はルーフトップヴィラ(シアタールーム付き)に2人で宿泊しました。間取りは寝室2部屋(ツインルーム、ダブルルーム各部屋)+リビング+シアタールーム+屋上+バスルーム2室(84㎡)かなり広々としており、もはや家じゃんという感じでした。

ルーフトップヴィラ1F
ルーフトップヴィラ2F(シアタールーム付き)
ルーフトップヴィラ3F

設備・アメニティ

充実しすぎです。住めます笑

冷暖房/シングルベッド2台/ダブルベッド1台/洗面所/洋式トイレ2室(ウォシュレット)/空気清浄機/40インチテレビ/金庫/ドライヤー/ヘアアイロン/専用キッチン(電磁調理器)/冷蔵庫/電子レンジ/湯沸かしポット/ホットプレート/片手鍋3種/平皿2種/深皿3種/マグカップ/ワイングラス2種/フリーグラス2種/カトラリー一式/包丁2種/まな板/ボウル/ざる/水切り籠/レードル/フライ返し/トング/菜箸/キッチンバサミ/缶切り/ワインオープナー

富士グランヴィラ-TOKI-公式サイト

タオル/バスタオル/バスローブ/シャンプー・コンディショナー/ボディソープ/ハンドソープ/化粧品(男性・女性)/歯ブラシ/くし/カミソリ/ヘアキャップ/コットン/綿棒/ボディソープ/フェイスパック

富士グランヴィラ-TOKI-公式サイト

カトラリー1式、調理器具もほぼほぼ揃ってる。コンビニやスーパーが離れているので事前に食材買って冷蔵庫に保管した方が良いと思いました。唯一炊飯器が別料金でのレンタルになりますが、家から持ってくれば解決です。
設備の中で特にヘアアイロンがあるのは嬉しかったです。普段は面倒くさがって使いませんが、ライブの前くらい見えない距離でもベストコンディションな自分でいたかったので助かりました。

ホテルのスタッフの人から安いプランだからアメニティを少し減らしてますと言われていましたが、見つけられなかったのは櫛、カミソリ、コットン、フェイスパック、化粧品なので大きく不便はしませんでした。次に泊まる時は櫛は持ち込もうと思います。

景色

屋上からの景色は本当に綺麗でした。

富士山
富士急ハイランド

富士山とその横に広がる富士急ハイランド。いい意味で「私とんでもないところに泊まってるんじゃない?」と思いました。

宿泊費

2泊3日大人2人で56,880円でした。レイトチェックインだとプラス5,500円かかるとは言えど、最高のアクセスと最高の設備でこの価格は度肝を抜かれました。

感想

シアタールーム付きなのにシアター使わず、キッチンもレンチンくらいしか使わなかったのでかなり勿体ないことをしたな〜と思いました。
来年も富士急でライブがあれば絶対このホテル予約するので、その時は反省点を踏まえて宿泊したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?