見出し画像

【MHXX】逆張りゆうたのブラ炭サポライト手記完結編

前回のあらすじ

テンプレではないサポライト装備を作りたいと考え、状態異常+2のサポライト防具を作った私、暁月瑠菜。しかし、状態異常+2は全く活きていないことが発覚。防具を組み直しが必要となった。

前回の補足

テンプレスキル構成を明記していなかったため、ここに記載します。

武器: 神ヶ島 (サイレンサー)
スキル:反動軽減2 耳栓 装填数UP 罠師

Yahoo知恵袋


【MHXX】超効率的!ブラキ炭鉱のすゝめ 火力・サポ準備編

防具作成(2回目)

既存の反動軽減+2、装填数UP、罠師に追加で付けれるスキルの中で有用そうな物を挙げます。

  • 暑さ無効

クーラードリンク飲まなくて済む。ダメージを受けても生き残る確率が上がる

  • KO術

連爆榴弾2発でスタンする。リロードをする必要がなくなる。

  • 耳栓

咆哮にビビらずに睡眠が打てるようになる。初手がスムーズになる。

スキルを検索したところ、暑さ無効+耳栓かKO術+耳栓が組めることがわかった。暑さ無効よりKO術の方が安定しそうなのでこの装備を組んだ。

さっそく防具を組み、何回かブラ炭を回しました。
感想として
・初手の睡眠が咆哮にビビらずにスムーズにできる
・ミスした時に咆哮の隙もしくは方向前後にビビらずに閃光玉を投げて立て直しができる。
・連爆榴弾2発でスタンするのでミスが少ないのと、仮に外しても立て直しやすい

不満点もなく全体的に安定して回せるのでかなり良い装備ができたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?