見出し画像

2020年版 もらって良かったもの

先日「買って良かったもの」記事を書きました。

一方で「自分では買わないけど欲しいもの」「もらったことがきっかけで好きになったもの」があったので、それについて紹介したいと思います(他にもらったものが良くなかったというわけではないです)。「もらって良かった」なのでコスパは度外視してます。次にAmazonほしいものリストを作る時は参考にしてみてください。

■桜餅風味ビール

「たしかに桜餅だ」とわかる味わい、程よい苦味が印象的でした。私はビールより日本酒派なのでビールを進んで飲むことはあまりないんですが、これはまた飲みたいなと思えるものでした。春限定ということで今は在庫ないようです。春になったら思い出してください。

■バケツハリボー

ハリボーって美味しいからどんどん食べちゃうんですよね…。でもこれなら8粒くらい?が小分けに包装されているので、食べ過ぎ防止になります。スーパーでよく見かける小袋のものより粒が小さい&固く感じる気がしますが、美味しさは変わらず。

■ドライベジ

「忙しい時に使えたら」「お野菜を気軽に摂取できたら」と思い、ほしいものリストに入れました。お椀の中にこの商品、粉末コンソメ、お湯を入れれば野菜スープが簡単にできてとても優秀です。さらに、このドライベジは他のドライベジに比べてシャキシャキ感がしっかり感じられます。

■フリーズドライ味噌汁

こちらもお手軽一品系。お椀の中にこの商品、お湯を入れれば簡単に味噌汁が作れます。味が11種類もあるのも嬉しいポイント。「減塩」と言うとあまり美味しくないイメージがあると思いますが(某塩分カットコーンスープは何かが足りないかんじがして美味しいとは言えなかった)、こちらはそんなことなかったです。

■インスタント味噌汁

インスタント味噌汁、たっぷり60食入りです。この味噌汁の面白いところは、具材と味噌を自分で組み合わせられるところです。具は10種類、味噌は5種類あってそれぞれ別包装になっているので「今日はわかめの具と信州味噌の組み合わせにしよう」みたいなことができます。

■プロテインバー

ダイエットサポートバーのイメージとは裏腹に、美味しいです。しっかりストロベリーチョコの味がします。食べごたえもあって、満足度が高いです。同じシリーズのバニラも美味しいです。

■サークルターナー

餃子やパンケーキを作る時に重宝しています。樹脂製なのでもちろんフライパンを傷つける心配はありません。柔らか素材でかつスリッドが入っているので、フライパンのフチのあたりまで餃子を敷き詰めてもうまく引き剥がすことができます。

■馬肉の燻製詰合せ

ボリューミーな品々が揃っています。特にメインと思われる馬タンとブロックの馬肉燻製は食べごたえも味も良きものでした。自分の好きな厚さに切って食べられるところも良いですね。(鶏はよく見るけど)馬の炭火焼きはあまり見かけない気がするので、それもまた良いなと思いました。

■松阪牛ハンバーグ

焼くときの温度に気をつけないと焦げてしまったりするのでその点では微妙なんですが、味はとても良かったです。お値段がもうちょっと安かったら自分で買ってもいいかなと思いました。とはいえ今は在庫切れのようですね。

■マスタードドレッシング

マスタード味のドレッシングです。好みが分かれると思いますが、私は美味しいなと思いました。私はサラダにしか使用しませんでしたが、説明にある通り、冷奴等に使っても美味しいだろうなと思います。

共感した、他の人にも知ってもらいたい等々思ったら、ぜひTwitterなどでシェアしてください。