見出し画像

フリー台本「いっぱいご褒美あげるわ…ベッドでな」

※ドアをガチャっとあける
※嫁が仕事している部屋?リビング?

あれ?
まだ仕事してたん?
…大丈夫?最近あんま寝てへんやろ?

…納期が迫ってるん?
え…明日まで?

そぉか…大変やな
いつもおつかれさん

ってか部屋寒いやろ?
あったかくせなあかんで

…って暖房つけてないやん、もぉ〜
つけといたんで

あと、ほら
俺のカーディガン貸したるから
羽織っとき
風邪ひくで?

仕事も大事やけど
おまえの身体が一番大事!
わかった?

ホットココアでも淹れてこよか?
…うん、ええよ

ほな待っときや

※戻ってくる

はい、どーぞ
無理せんと、早よ寝やなあかんで?

あー、せや!
俺、明日休みやから
子供ら幼稚園に送っていくわ

え?そりゃそうやん
当たり前やろ?
俺、休みなんやから

遅くまで仕事頑張ってんねんから
朝はゆっくりしたらええよ

朝ごはんはパンとスープと、
あとは子供ら好きなポテト焼いて
あと適当にトマトとか野菜切ったらええやろ?

大丈夫、大丈夫
たいしたもんはできへんけど
それくらいなら
俺でもできるで

ほんで8時半に子供らを幼稚園に送って行って…

あ、牛乳切れたで、帰りに買うとくわ

…え?俺にわるい?
もう…ぜんっぜんええよ
ええに決まっとるやろ?
もっと俺のこと頼ってさ

まぁ…確かに
俺も仕事忙しくて、
お前に家事や育児、任せっきりになってしまうこと多いからな…ごめんな

…いつもありがとうな

チュ

大好きやで

じゃあ俺は先寝るわな
おやすみ

…あ、なぁ
明日、納品したら
明日の夜はゆっくり寝れるってことやろ?

…ほな
明日の夜は、一緒に寝よ
いっぱいご褒美あげるわ
…ベッドでな

はは笑
めっちゃ照れてるやん笑
可愛いわ、ほんま

おやすみ
チュ


関西弁ですが、標準語にしていただいて大丈夫です
その他、語尾や言い回しなど自由に変更していただいて大丈夫です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?