見出し画像

【検証】トイレの神様出ておいで|普通を追求する

よくよく考えたら、今週は更新できていませんでした。僕の周りでは普通の日常生活が完全に戻っています。

朝6時に起きて、シャワーを浴びて、プロテインを飲んで、身支度をして、会社に行き、新人さんへの研修をやって、12時ぴったりにお昼を食べて、18時に帰社、お酒を飲んで、風呂に入って、筋トレをして、読書をして、23時には就寝

この生活を毎日、寸分の狂いなく続けています。
これは、不幸なのか?幸せなのか?
一昔前なら、そんな変哲のない人生を変えたいと躍起になったところですが、今は「普通に生活できる幸せ」を噛みしめながら生きています。

そして、今週もトイレの神様に出会うべく時間をかけてトイレ掃除をやりました。
今週は我が家の2Fのトイレを綺麗にしていきます。

【ビフォー】

写真では分かりずらいのですが、床は汚れが目立ちますので床磨きが必要と感じます。
今週もバケツ(ピンク色)とガーゼを使ってピッカピカに仕上げてみようと思います。

【作業中】
便器は見えるところだけじゃなく見えない裏側までしっかりと拭きます。

作業中に娘が写真を撮りました。
『急にどうしたの?』ってトイレ掃除を必死にやっている僕を不思議そうに見ていました。

「神様に会うためだよ」とはさすがに言えませんでしたがね。

昔、飼っていた犬の写真を2Fトイレに飾っています。もちろん綺麗に拭いておきました。

この写真は1998年8月13日の時のものですから今から20年以上前に撮った写真ですね。
この犬(ジョン)は僕の数少ない友達です。
ジョンが綺麗になって良かった。

なんだかんだ1時間をかけてトイレを綺麗にしました。

【アフター】

今週も良い感じに綺麗にできました。
神様にはまだ出会えていませんが、トイレ掃除をするだけで1日が気分良くスタートできます。

その後、実家から電話がありました。
ステーキ屋さんのテイクアウトを注文をしたから食べに来なさいとのこと

お昼からちょっとだけ豪華にステーキ弁当とワインを飲みました。
街は少しずつ活気が戻っていますね。

今週も普通に生活できたことに感謝


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!