見出し画像

【検証】トイレに神様はいるのか?|おっさんの休日

習慣づくり
小さく始めて、少しずつ進めた方が良い
長年の癖は脳の奥まで染みこんでいるし、強い感情と結びついている。
〜エッセンシャル思考より〜

これからは、「普通の自分」を発信していくことにします。

今までは、正直言って自分を大きく見せようとしていたんだと思います。
いわゆる『インフルエンサー』に憧れを持っていたので、人とは違うことを発信しようと思うことが多かったので、これを根本的に変えてみます。

別に深い意味はありませんが、今まで目指していたところは、自分には向かないことに気づきました。

普通の自分を見てもらおう

YouTubeなどの動画では、まだ見せれないですが、何気ない日常生活を今後は発信していこうと思います。

さっそくですが、今日は朝からトイレ掃除を1時間もしました。朝起きた瞬間から無性にトイレを綺麗にしたかったのです。
うちのトイレです👇

1年以上、床磨きをしていないので黒ずんでいます。

使った道具は

床の汚れを取るためのスポンジ(消しゴムみたいなもの)を使います。

それと、こちら👇

バケツ(ピンク色)に水を入れて先ほどのスポンジを使い床を磨きます。
すでに水が濁っていますね。。

最後の拭き取りは、ガーゼを使います。
使い終わったら、すぐに捨てれるので面倒くさがりな僕にはピッタリです。

【ビフォー】

これが、こうなります。
【アフター】

当然ですが、便器もピッカピカにしました。
検証として、週末にトイレを綺麗にし続けるとどうなるか?をテーマとしてやってみようと思います。

正直に申し上げますと、「本当にトイレを綺麗にすると金運が上がるのか?」を試してみたいんです。(現金な奴ですみません。)
トイレ掃除の効果があれば、随時報告していきます。

今日はトイレ掃除をした後に、さらに玄関掃除までして、玄関扉を綺麗に磨きました。
普段はなかなか気にしていませんでしたが、雨風や埃などで結構な汚れが付着していました。
さらに表札やポストも綺麗に磨きました。

これらをやるだけで、1日すごく気分が良い日になりました。

午後からは、読書をしました。
前にAmazonで買った本です。

その後、自粛解除されて再開された図書館に行って本を4冊借りてきました。
本当ならこういった本くらいは全部買いたいのですが、僕の安月給では毎回買うとお金がもたないので、図書館から借りることが多いです。
今回借りたのはこれです。

そんな感じの日曜日でした。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!