見出し画像

はじめまして

閲覧ありがとうございます。はじめまして、D-Jongと申します。なぜか「ポール・デヨング選手について語りたい」という衝動に駆られたため、今日から不定期でnoteを書いていくことにしました。これに先立ちまして、今回は筆者のことを読者の皆様に知っていただくための記事を書きました。短くまとめたつもりなので読んでいただけると嬉しいです!

自己紹介(基本情報)

  • 名前:D-Jong

  • 生年:2002年

  • 好きなミュージシャン:Mr.Children

  • 贔屓球団:セントルイス・カージナルス(STL)

  • NPBの贔屓:広島東洋カープ

  • 好きな選手:ポール・デヨング(STL)

  • 期待しているプロスペクト:ティンク・ヘンス(STL)


自己紹介(少し詳しく)

実家を離れて一人暮らしをしている大学生です。高校までは野球をしていましたが大学ではバットをスティックに持ち替えてホッケーアイスじゃない方をしています。ちなみに小5までは野球と並行してサッカーもしていました。

Mr.Childrenは小6の時に知ってそれからずっと好きで聴き続けています。ミスチルのことに関しては別で記事を書きたいなと思っています。

念願の人生初ライブ@名古屋
幸運なことに日産スタジアムにも行けました



いちばんの贔屓はカージナルスですが、2023年はどこか別のチームも追ってみたいなと思っているので(特にBAL、MIN、TOR、KC、PHI、NYM)、おすすめのチームなどあればTwitter等でぜひ教えていただきたいです!

3年程ですが小さいころ広島に住んでいたということもあって、NPBではカープを応援しています。(ここ2,3年はあまり観れていませんが2023年こそは、、)

デヨング以外にも、エドマン、ゴーマン、フラハティ、ビューラー、グレインキー、ラッチマン、ボガーツ、ホズキンス、マクニールなどなど、好きな選手はたくさんいるのでご安心ください(?)。

ヘンスについては同い年ということもあり注目しています。90マイル台中盤から後半の速球と80マイル程度のカーブ、80マイル台中盤のチェンジアップで組み立てる投手で、将来カージナルスを背負って立つエースになれるポテンシャルを秘めています。ヘンスについてもまた別の機会でもっと詳しく説明するつもりなので名前だけでも覚えていただければと思います!

MLB.comより

終わりに

以上、簡単ではありますが自己紹介でございます。特別何かに詳しいわけではなく何者でもない私ですが、頑張って記事を書いていこうと思うので何卒よろしくお願い致します。


それでは、次の記事でまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?