知らない人んち(仮) 4話

寝る前にキャンがスマホを見ていたのはアクと連絡を取っていた。竹田先生を死んだ事にするために。次の朝、キャンは偽のニュースをジェミときいろに見せた。そして真実味をもたせる為、偽の警察も用意した。なので竹田先生は死んでいない。

アクはジェミがきいろと繋がってるかも?と疑い、ジェミにはこの計画を言わなかった。

過去の事件は、cocoaスパイスを先生のカレーの中にアク、ジェミ、キャンらが大量に入れたイタズラをした。それをきいろが食べ意識を失った事がある。先生は監督不行届けを隠した。

2話で先生が帰る時、きいろは一瞬先生を睨んだように見えた。

アクは、きいろの里親(伊藤さん)に会いに行き、本当のきいろは病気でなくなっていた事を知る。そしてきいろの親友が堂島佐和子。

佐和子は、きいろと境遇が似ていた。きいろはユーチューバーになるのが夢だったので、それを思い佐和子はきいろの名前でユーチューバーを始める。佐和子はきいろに生前いろいろ聞いていた。事件の事も。養護施設ではみんな家族みたいに接してくれてた事も。だから ひまわり に行ってみたくなった。

暗室は…マイナスのイメージのままじゃなく、プラスのイメージで終わってほしい…。

最後は、佐和子もきいろとしての人生じゃなく、自分の人生を。アク、ジェミ、キャンも自分達の人生を。今を生きて行こうとみんなで乾杯。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?