見出し画像

【まほやく】魔法使いの約束★正装の魔法使いの作り方【初心者向け】

一周年を迎えたまほやくこと「魔法使いの約束」。
周年イベで21枚の限定SSRが実装されましたが、恒常入りはしないので重課金者でなければなかなか全種類は揃えられません。

覚醒キャラも同時に21人全員に「正装の魔法使い」が実装されました。

こちらは、がんばれば全員の4コマが解放可能です。

が。

一気にあまりにたくさん実装されたので、目当ての覚醒を作るためにどのキャラの限定SSRを借りればいいか、混乱している人も多いのではないでしょうか。
主従や幼馴染、因縁、愛憎などといったペア相手はなんとなくわかるけど、それ以外に借りれば覚醒が作れるキャラはいるのか。

データ見てもさっぱりわかんねーよ(つД`)

となってる人(主に自分)用に、
覚醒を作るために必要な情報だけ、まとめました。

必要に応じて目次からジャンプしてください。

※一周年イベストの微バレを含みます。神経質なかたは自衛してください。

※この記事は有料設定になっていますが、最後まで無料で読めます。
記事が役に立ったと思われたら応援に購入していただけると嬉しいです。

カード特性

まずは、それぞれの持っているカード特性。

中央
オズ:恩愛
アーサー:恩愛
カイン:奇縁
リケ:仲良し


スノウ:達観
ホワイト:達観
ミスラ:守護
オーエン:奇縁
ブラッドリー:葛藤


ファウスト:忠誠
シノ:仲直り
ヒースクリフ:仲直り
ネロ:葛藤

西
シャイロック:表裏
ムル:表裏
クロエ:親愛
ラスティカ:親愛


フィガロ:達観
ルチル:守護
レノックス:忠誠
ミチル:仲良し

と、オズとアーサー、ネロとブラッドリーなど、称号の対象になっているキャラクターどうしがセットになっています。

「正装の魔法使い」要求特性

覚醒キャラの要求特性は、いつものように2つずつあります。

中央
オズ:恩愛・忠誠
アーサー:恩愛・忠誠
カイン:奇縁・親愛
リケ:仲良し・仲直り


スノウ:達観・守護
ホワイト:達観・守護
ミスラ:守護・達観
オーエン:奇縁・親愛
ブラッドリー:葛藤・表裏


ファウスト:忠誠・恩愛
シノ:仲直り・仲良し
ヒースクリフ:仲直り・仲良し
ネロ:葛藤・表裏

西
シャイロック:表裏・葛藤
ムル:表裏・葛藤
クロエ:親愛・奇縁
ラスティカ:親愛・奇縁


フィガロ:達観・守護
ルチル:守護・達観
レノックス:忠誠・恩愛
ミチル:仲良し・仲直り

1つ前の一覧とあわせると、イベストを覚えてる(読んでる)と、別れて戦った組分けに合わせてあることがわかります。

必要特性持ちキャラ

というわけで、イベストでの組分けメンバーを借りる/入れれば、当人ないし称号ペア相手のカードが手元にない/リストにいなくても覚醒が作れます。

具体的には以下のとおり。

中央
オズ:オズ・アーサー・ファウスト・レノックス
アーサー:オズ・アーサー・ファウスト・レノックス
カイン:カイン・オーエン・クロエ・ラスティカ
リケ:リケ・ミチル・シノ・ヒースクリフ


スノウ:スノウ・ホワイト・フィガロ・ミスラ・ルチル
ホワイト:スノウ・ホワイト・フィガロ・ミスラ・ルチル
ミスラ:スノウ・ホワイト・フィガロ・ミスラ・ルチル
オーエン:カイン・オーエン・クロエ・ラスティカ
ブラッドリー:ブラッドリー・ネロ・シャイロック・ムル


ファウスト:オズ・アーサー・ファウスト・レノックス
シノ:リケ・ミチル・シノ・ヒースクリフ
ヒースクリフ:リケ・ミチル・シノ・ヒースクリフ
ネロ:ブラッドリー・ネロ・シャイロック・ムル

西
シャイロック:ブラッドリー・ネロ・シャイロック・ムル
ムル:ブラッドリー・ネロ・シャイロック・ムル
クロエ:カイン・オーエン・クロエ・ラスティカ
ラスティカ:カイン・オーエン・クロエ・ラスティカ


フィガロ:スノウ・ホワイト・フィガロ・ミスラ・ルチル
ルチル:スノウ・ホワイト・フィガロ・ミスラ・ルチル
レノックス:オズ・アーサー・ファウスト・レノックス
ミチル:リケ・ミチル・シノ・ヒースクリフ

.

正装の魔法使いは衣装がおそろいなのはもちろんのこと、全員の箒のデザインがわかる、乗り方もそれぞれ個性が出ているのがよくわかる上に全員ぶん4コマを揃えれば66この石が手に入る、いろいろとおとくな覚醒です。
一度でも覚醒させれば図鑑に登録されますし、4コマもかわいいので揃えられそうであれば揃えておきたいところですね。

よい賢者ライフを(・∀・)

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただけるとすごくうれしいです。 いただいた支援は残りの人生を豊かに過ごすために大事に使わせていただきます(・∀・) 俺コロナが沈静化したらスタバでお茶飲むんだ・・・(>ω<)