見出し画像

失敗したゆで豚のリカバー

久しぶりにゆで豚を失敗しました(・x・)

私の中ではゆで豚ってほとんど失敗しない料理なんですが。
新しいレシピを見かけて作ってみたら、残念なことに。

画像1

ゆでて冷めたところでたれに漬け込んで、最後に焼いて、煮詰めたたれをからめる。

おいしそうにできたんですが。

画像2

柔らかくなってなくてなんだか脂がすごい(・x・;

これは刻んでチャーハンの具とかかなーと思ったんですが、それには量が多い(・x・)

調べてみてもなかなかリカバー方法が出てこなくて難儀しましたが、最終的に

・水と酒に入れて圧力鍋にかける

でなんとかなりました。
味はぬけちゃったので再度たれを作って漬けなおし。
しっとりねっとりのおいしいゆで豚完成(>ω<)

圧力鍋がない場合は

・皿等に入れて蒸す

がよいようです。

結論。

ゆで豚は炊飯器に入れて水張って炊飯が一番ラクで間違いがない(・x・)

サポートしていただけるとすごくうれしいです。 いただいた支援は残りの人生を豊かに過ごすために大事に使わせていただきます(・∀・) 俺コロナが沈静化したらスタバでお茶飲むんだ・・・(>ω<)