見出し画像

霊的存在であり生身の身体でもある

ひとりぼっちがこわいから 半端に成長してきた


ブルーハーツの歌詞。


昨日、自宅サロンにてアコースティックライブを行いました。

完全なプライベートライブ。

マイクもアンプもなし。

歌い手の意識、在りようがダイレクトに伝わるライブです。


いらした皆様は、ゆったりとソファーに座り音に包まれた空間に委ねていく。


まるで、みんなでひとつの宇宙船に乗って、

永くも短くもある壮大な旅をしてきたかのようなライブ‥


「ひとりぼっちがこわいから 半端に成長してきた」

歌詞が沁みます。


オリジナル曲も歌ってくださってすごく贅沢なライブ、ブルーハーツの歌詞も響きました。


霊的存在でありながらも、社会の中で生きるとき

色々な制限や秩序、文化を学び、その中から自分の在り方や協調性を身につけていく。

しかし、

やがてこの自分の在り方がしっくりこなくなる。


本当に在りたい在り方とはなんだろう‥


ここから、自身の好きなことや、したかったこと、

表現したいことを模索しながら、そもそも霊的存在であったことに気づき始めていく。


人生は、実はシンプルで普遍的。


普遍的なものに意識を向ける時間を持てば持つほど、

永遠である自己に気がつく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?