見出し画像

2021/4/30 フライデーガイアナイト

画像1

画像2

地球人4番手。4番手がマップをくるくるするルール。
マジョリティにガイアがあるので黄色と青を外目に配置したけど、他の種族ピックの関係で自分で外目の地球人に。

1-6においてスタート。当初は3-10-4、1-6、6-5くらいで3同盟を組もうとしていたけれど、ガイアゴールインとか上級タイルの関係で2同盟で妥協。

というか、地球人とバルッタクでガイアフォーム大戦争がはじまり、アンバスもいっちょ嚙みしてくるという展開になり、4ラウンドにはもう緑は滅び、右端のダーシュワームの巣付近以外の紫も枯れてしまう。
そうなると地球人は首府能力が活かせないので尻すぼみである。さらば収入。
他にも互いが互いに殴り合った結果、見事なロースコアセッションとなった。

得点行動的には上級タイルの未取得とQICを行っていない分で凹んでいる形か。同盟はきちんと考えようね。

ガイアプロジェクト、わかんないよ~!


※フライデーガイアナイトとは?

宮城に住む頭がスペースな奴らが、金曜夜にボイスチャットしながらインターネットでガイアプロジェクトをするという集いである。楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?