見出し画像

2021ひょうごまちなみガーデンショー7日目(9/25)レポート

最終日前日9/25㈯、【2021ひょうごまちなみガーデンショー】。
この日も、たくさんの皆様にご来園いただきました。
25日はメインイベントのひとつ、キッズファッションショーも開催されました。
来年のご参考に、開催7日目の様子をご紹介します。
R30925_note_まちなみ7日目1


この日もお天気、快晴です。
朝から展示作品のお花に水やりをするスタッフたち。
のんびりご覧になるために、10:00~開園と同時に入られる来園者の方も。

R30925_note_まちなみ7日目2


この日も無料体験やワークショップは大人気。

R30925_note_まちなみ7日目3

R30925_note_まちなみ7日目4

朝から着々と準備が進んでいました。

R30925_note_まちなみ7日目5

R30925_note_まちなみ7日目6

かわいらしい苗が、お手頃価格で。
即売ブースは、連日

どの即売ブースも、連日すぐに品薄になってしまうほど大人気です。


R30925_note_まちなみ7日目7

朝日に緑と花がキラキラと。

R30925_note_まちなみ7日目8

一鉢一鉢、本当に見ごたえのある鉢植えが並びます。

R30925_note_まちなみ7日目9



お子様に大人気のワークショップコーナーでも、スタッフが大回転で準備中。

R30925_note_まちなみ7日目10


10:30を過ぎるころには、会場も賑わってきました。

R30925_note_まちなみ7日目11


無料体験「こけっぴ」作りは、すでに席わずか!この時点であと残席あと1席!

R30925_note_まちなみ7日目12

R30925_note_まちなみ7日目13

もくもくと「こけっぴ」の土台を切る運営スタッフ。かっこいいです…!


地元でおなじみのアグロガーデンさんのブースや。

R30925_note_まちなみ7日目14


普段ネットショップのみのオーダーブーケ専門のお花屋さんのブースも!
胸躍るかわいさ。。。

R30925_note_まちなみ7日目15

R30925_note_まちなみ7日目16

R30925_note_まちなみ7日目17



さて、2021まちなみガーデンショー9/25㈯のメインイベント、キッズフラワーファッションショーのドレス制作会場。
こちらは、毎回応募開始と一瞬で全て予約が埋まる(電話受付のみ)大大大人気ワークショップ。
親子で力を合わせ、花のドレスを制作し、時打ち太鼓前にてファッションショーの一大イベントです。

コロナ禍とあって、例年よりも少ない人数で行われましたが、皆真剣そのもの。部屋は熱気であふれています。

R30925_note_まちなみ7日目18


9:30~製作開始し、途中お昼を挟んで14:30~キッズファッションショーがスタート。

R30925_note_まちなみ7日目19

ランウェイもフラワー使用。

R30925_note_まちなみ7日目20


リズミカルな音楽と共に、自作のドレスでキッズたちが登場します。

R30925_note_まちなみ7日目21


それぞれのテーマに沿ったドレス、こちらはディズニープリンセス。

R30925_note_まちなみ7日目22


フラワープリンセスが司会進行を務めます。

R30925_note_まちなみ7日目23


センターの一番前でハイポーズ!

R30925_note_まちなみ7日目24


ポーズ後のインタビュー。緊張で涙する子も。お母さんと一緒に、本当によく頑張りました!

R30925_note_まちなみ7日目25


フラワープリンセスが「どんなテーマ?」「誰と作りましたか?」「楽しかったですか?」「どんなお花が好き?」など、参加キッズたちへ質問します。
答えによっては、会場からドッと笑いが起きることも。

R30925_note_まちなみ7日目26


おばあちゃんと参加していたこちらの女の子は、テーマに沿って和装のドレス。
とっても素敵でした!

R30925_note_まちなみ7日目27


お父さんと参加の女の子、緊張でポーズが出来ませんでしたが、頑張ってインタビューに答えてくれました。

R30925_note_まちなみ7日目28


最後はみんなではいポーズ!
思い出に残る素敵な一日となりました!

R30925_note_まちなみ7日目29

2021まちなみガーデンショーは2021年は9/26㈰もちまして、会期を終えることができました。
連日お天気に恵まれ、汗ばむ陽気となりましたが、多くのご来園者様を無事にお迎えすることが出来ました。
マスク着用、手指消毒、体温測定にソーシャルディスタンスへのご配慮など、ご協力ありがとうございました。

来年2022年も、皆様のご協力のもと開催できますよう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?