見出し画像

2021ひょうごまちなみガーデンショー5日目(9/23)レポート

本日9/23(木祝)に5日目を迎えた【2021ひょうごまちなみガーデンショーin明石】
午後からの様子をご紹介します。

2021ひょうごまちなみガーデンショー公式サイト
まちなみガーデンショーは9/26㈰まで開催中。
西芝生広場メイン会場は10:00~16:00(最終日26日は~15:00まで)オープンです。
マスク着用の上、入口での手指消毒および検温、ソーシャルディスタンスへのご配慮をお願い申し上げます。


R30923_note_まちなみ5日目1-2

秋晴れの今日。
日中は汗ばむ陽気となりましたが、15時前には日差しもやわらぎ、心地よい風が吹きます。

R30923_note_まちなみ5日目2

カフェTTT前にも、ミニチュアガーデン作品。
テラスには、のんびり過ごす、ご家族連れの姿が目立ちました。

R30923_note_まちなみ5日目3

ガーデンコンペひょうごの出品・受賞作品を鑑賞される方々は、立ち止まってパシャリ。
屋外の展示、とても気持ち良く鑑賞いただけます。

R30923_note_まちなみ5日目5

R30923_note_まちなみ5日目6

R30923_note_まちなみ5日目7

R30923_note_まちなみ5日目8

R30923_note_まちなみ5日目9

秋らしい作品が目立ちました。


ワークショップブースでは、人だかりができている所も。

R30923_note_まちなみ5日目10

今日から始まったバルーンフラワ―体験(参加費¥800)。
14時台には、残りわずかとなっていました。
※こちらは、9/26㈰の最終日まで開催しています。

R30923_note_まちなみ5日目11



兵庫県産の花を使った寄せ植えワークショップのブース前。
土の良い香り!

R30923_note_まちなみ5日目16

R30923_note_まちなみ5日目17

R30923_note_まちなみ5日目18

参加者の皆さんは、かなり集中して寄せ植えされていました。

他にも、花と緑にまつわる様々なワークショップが開催予定です。

R30923_note_まちなみ5日目19


皆様、お気に入りの作品を見つけては、立ち止まってらっしゃいました。

R30923_note_まちなみ5日目12


こんなに個性的な鉢も。

R30923_note_まちなみ5日目13


近年大ブームの多肉の寄せ植え作品。

R30923_note_まちなみ5日目14


時計もこの期間はデモンストレーション作品で華やかに。

R30923_note_まちなみ5日目20

R30923_note_まちなみ5日目21

のんびりとした午後。
明石公園では、来園者とガーデン作品が一体となった、思い思いの時間が流れていました。
【ひょうごまちなみガーデンショー2021】は、9/26㈰まで続きます。

開催プログラムはこちら⇓

2021まちなみチラシ_開催プログラム


日別の体験イベントやワークショッププログラムはこちら⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?