見出し画像

タロット から 市場 まで:金融の世界における カードの解釈


「秘教的な力の信じられないほどのシーン。」ノティシアス・マガジンは今週、物議を醸している表紙記事にこのようなタイトルを付けた。その記事は、大統領事務総長カリーナ・ミレイと大統領の元パートナーであるファティマ・フロレスの間のタロット占い師同士の決闘疑惑(「魔術戦争」、点灯)について報じている。 .ハビエル・ミレイ。エル・ロコ出たっけ?


数日前にも、トーマス・レボードが司会を務める番組『ヘイ・サムシング・ゼア』のタレント・コンテストにタロット占い師が出演し、SNS上でとあるムーブメントを巻き起こした。同時に、ニュースポータルは、次の祝賀会で誰がビッグブラザーの家を去るかを予測するためにタロットによって明らかにされた秘密を反響させました(カードは「ニコラス」と発表しました)


つまり、タロットはどこにでもあるのです。彼の卓越した存在感は、形や色によって区別されるマルセイユ タロットやライダー ウェイトのような伝統的なラインの間を行き来しますが、この「現実を理解するためのシステム」はポップ カルチャーでも毛細管現象を獲得しました。ホドロフスキーは引き続き引っ張り続けています。パリのカフェ、ラ・プロムナードのカード、ビデオゲームのペルソナ5(アルカナに熱心)には独自のトランプがあり、さらには…ペロニズムタロットも登場しました。


つまり、有名な銀行家 JP モルガンがかつて言ったことと一致して、「億万長者は占星術を信じないが、億万長者は信じている」という一連の相互参照の中で、株式市場版のタロットが登場したのです。財政の22のアルカナを私たちに示します。


株式市場のタロットカードの謎


Twitter Finance Argentina の分野で音楽パロディで知られるイラストレーター兼コメディアンである Santoro & Donoso によって作成された Stock Market Tarot は、市場の浮き沈みに直面するための遊び心のある外観を提案しています。


「ペアの手でカードを操作し、手品のトリックを説明するテレビの名作『マジック ハンズ』に部分的にインスピレーションを受けて、ネットワーク向けのコンテンツを生成しようとして、古典的なタロットの金融パロディを作ることを考えました」とサントロ&ドノソは語る。アプローチ。


地元の金融関係者向けに作成された株式市場タロットは、投資の世界について学ぶためのツールとなることを目指した、リラックスした提案です。


これは推奨ではありません


非常に自意識が強いこのタロットは、自分自身が面白いことを知っており、自らを神託として設定することはなく、「これは推奨ではありません」という古典的な経済的なオチさえも楽しんでいます。
「これらのカードは、グラフィック要素と概念的な意味の両方において、株式市場と金融基準の同等性を求めて、オリジナルのカードの意味を取り入れようとしてデザインされています」とサントロ&ドノソは付け加えます。


彼のデッキには、株式市場のアイコン、株式市場の呪文、ミーム的伝承、金融の世界のキャラクターで参照される一連のカードが含まれています。その中には、史上最高の投資家であるウォーレン・バフェット自身と、不滅、無敵、不滅のカルロス・マスラトンがカメオ出演しています。 「マスラトンは、『神聖なナプキン』で全国的な強牛市場を予言した女教皇を表しています」とサントロとドノソは語ります。


一方、今日のジェスチャーとして始まったものは、最終的には独立したものではありますが、より野心的なプロジェクトになりました。「自分専用のデッキを作ろうと考え始め、最終的には、印刷されたカード、小冊子、ステッカーがいくつかあります。すべてが大きくなりすぎたので、その小さなアイデアから、e ショップを立ち上げる必要にまでなりました。」


カードは私の投資について何を「語っている」のでしょうか?


ちょっとしたジャーナリストの資格: 私は株式市場タロットのデッキを持っているので、試してみるつもりです。指示どおりにカードを3枚引きました。要は、いくらですか?得られたのは、「清算」、「リスク/報酬」比率、および「ボリューム」です。
これは私自身の経済状況に何を意味するのでしょうか?
いくつかの可能な解釈を考えてみましょう。


私が最初に外したカードは「清算」でした。これは「死」のカードを表し、その象徴は変容、再生、清算に根ざしています。 「どんな雲にも明るい兆しがある。すべてを失った後でも、堅実で収益性の高いポートフォリオの更新が可能になります」と著者は説明します。


2枚目のカードは「リスク/報酬」で、オリジナルのカードでは「判断」に相当します。このアルカナを表すいくつかのキーワードは、評価、更新、召命、評決です。 「この比率により、投資に最適な戦略を立てるためにリスク エクスポージャのレベルを分析することができます」と Santoro & Donoso 氏は続けます。



3つ目は「The Volume」で、「The Force」を体現し、強さ、情熱、自制心、勇気の価値観に関連付けられています。 「流れはファンダメンタルズを殺す。出来高は市場を動かす力です。あなたは投資を感情的に管理することに成功しています」とアルゼンチンの市場愛好家は結論付けました。


これらのカードの解釈はオリジナルのタロットを尊重しており、株式市場のタロットカードのリーディングは非常に魅力的な解釈を与えてくれますが、これらすべては依然として成果です。そしてあなたは、これらのカードのうちどれが最も興味を引きますか?


Reference : Del Tarot al Mercado: La Interpretación de las Cartas en el Mundo de las Finanzas
https://elplanteo.com/tarot-bursatil-cartas-argentina/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?