見出し画像

日食


April 5, 2024


この牡羊座の日食は、天秤座の月食のすぐ後に起こります。しかし、それは一体何を意味するのでしょうか?占星術師サラ・ポッターがそれを解き明かします。


日食の季節が到来し、私たちを飲み込む野生のエネルギーを活用し、注意を払う理由はたくさんあります。皆既日食は本当に壮観な現象であり、皆既日食の途中にいるなら、時間を作ってこの驚くべき出来事を目撃するべきです。日食は毎年少なくとも 2 回発生しますが、場合によっては 3 回発生することもあります。 2024 年、私たちの日食ポータルは 3 月 25 日月曜日の満月月食で始まり、4 月 8 日月曜日の新月皆既日食で終わります。ただし、これらの日食の影響はポータルのずっと後も感じられると予想できます。閉まります。


日食は、恐怖から畏怖、驚き、そしてそれを超えた幅広い感情を呼び起こす強力な天文現象です。占星術は決して恐怖を煽るべきではありません。私たちは自分の人生を生き続けなければなりません。しかし、なぜこの宇宙の瞬間がこれほど劇的に感じられるのでしょうか?占星術を信じるかどうかに関係なく、日食には強力なエネルギーが秘められています。正午に太陽が沈むのを目撃するという、目覚めたときの身体的な経験は、直感的です。しかし、私たちの周りのエネルギーの微妙なニュアンスを感じ取っているなら、日食が個人的にも世界的にも大きな変化と根本的な変革をサポートしていることに気づくかもしれません。


覚えておいてください。このエネルギーを賢く乗り切る方法を理解すれば、何も恐れることはありません。知識は力です。この牡羊座の日食の重要性と、天秤座で起きた月食との関係を調べてみましょう。そうすれば、どのような変化が訪れても、それに応じて計画を立て、最高の自分でいられるようになります。


月食は常に満月と一致し、太陽、月、地球が一直線に並ぶときに、月が地球の影に入り込み、薄暗くなったり暗くなったりするときに起こります。この特別な月食は 3 月 25 日に起こりました。それは半影食で、月が地球の半影、またはその影の不明瞭な外側部分を通過したことを意味します。私たち地球人のほとんど、特に米国人にとって、それは月が通常より少し暗く見えることを意味しました。


満月は頂点と終わりを表します。しかし、調和、美、人間関係の象徴である天秤座で起こった過去の出来事が月食でもあったため、エネルギーは私たちに物事を手放し、役に立たなくなったものを手放すよう促す形で過剰にチャージされました。その友達がフレネミーになったの?彼らを解放してください。あなたを虚無感と枯渇感に陥らせている状況は何ですか?それを(永久に)自由にしてあげましょう。あるいは、古いパターン、考え方、選択を認める必要がある岐路に直面しているのかもしれません。最近、急速で突然の変化や突然の終わり、そして人間関係における重大な変化を経験したなら、あなたは一人ではないことを知ってください。現在、そのためのエネルギーは熟しています。それは、あなたが運命に向かう道を進むのを助けるものであると考えてください。日食は反射と照明に最適な時期です。見るべきものは必ず明らかになります。


また、これらの変化は、私たちが以前の誰であるかを認識できなくなるほどの劇的な変化をもたらす場合があることを覚えておいてください。時間の経過とともにダイナミクスが気づかないうちに変化することがあります。立ち止まって観察すると、私たちが以前のように共存できなくなっていることが明らかです。残り続ける月食のエネルギーを使って他者との結びつきやつながりを評価し、何が心地よくて支えになってくれるのか、そして何を変える必要があるのか​​を見極めましょう。たとえそれが、かつて自分にとって大切だったものを手放すことを意味するとしても。多くの場合、何を解放しなければならないかは明らかですが、それが簡単であるという意味ではありません。自分の直感に耳を傾け、心の中で感じている真実を尊重してください。成長に起因する課題や不快感は、新鮮で新しく、より調和したもののためのスペースを作り出すものとして枠づけることで軽減できることがよくあります。


この月食に関する最後の注意点は、その物語の始まりが、6 か月前の 2023 年 10 月 14 日の天秤座での最後の日食から始まったことです。そのときあなたの人生で展開されているテーマと、それがあなたの現在の状況にどのように関係しているかを考えてください。すべてが一周します。


今日、4月8日に私たちは牡羊座で日食を迎えようとしています。この日食の影響は非常に強力であるため、発生後数週間反響します。正直なところ、この日食は、2024年の最初の水星逆行と重なっているため、少し厄介になる可能性があります。水星の逆行は年に3〜4回発生し、あらゆる困難、悪事、またはその他の説明不可能な出来事のスケープゴートとしてよく使われてきました。欲求不満。


コミュニケーションとテクノロジーの惑星である水星が逆回転しているように見えると、すべてが混乱する可能性があります。これに、日食特有の不安定な雰囲気が加わると…何が起こるか誰にもわかりません!このため、可能な限り予期せぬ事態を想定することが最善です。どうやってそれができる?速度を落とし、すべてを 4 重にチェックし、自分の体と日常の活動を通して、ただ存在するための十分な時間とスペースを自分に与えてください。過剰にコミットしたり、絶対に必要以上のことを引き受ける義務を感じたりしないでください。噛み切れないほど噛むことは、粘着性のある牡羊座の占星術ではよくあることですが、日食直後のファンキーな占星術の構成では特にそうです(魚座の火星と土星の合に興奮している人はいますか?)。できるだけ冷静に、このエネルギッシュな波を乗り切るようにしてください。今すぐ神経系をグラウンディングして抱きしめ始めましょう。うおおおおお。


日食は新月と同時に起こり、通常、この時期は新たな意図の種を植え、新たなスタートを切るのに最適な時期です。特につい最近、月食によって多くの空間が空になったため、これは重要な新たな始まりに向けた大きなチャンスであると考えてください。日食の間、月が太陽の前を通過し、太陽の光が遮断され、完全な暗闇の期間が生まれます。太陽が当たらないと、直感を含む他の感覚が高まります。大きな躍進に期待しましょう!これは、私たちの内なる認識が何を語っているかを観察するための、深く熟考する時間です。通常はささやき声が、悲鳴を上げるような不協和音にまで発展することがあります。


直感に従ってポジティブな変化を生み出し、人生の目的にもっと深く結びつけてください。ベストセラー作家で占星術師のリサ・スターダストは、この強力な時代を乗り切る際に心に留めておくべき有益な洞察を共有しました。


「日食には、私たちがこれまで見たことのないものを照らす力があり、私たちの生活を混乱させるほど強力なものになる可能性があります。 2024年4月8日に牡羊座で起こる日食は、水星とキロン(私たちの最も深い傷とそれを癒す努力を表す「傷ついた癒し手」として知られる小惑星)の両方が逆行することで、状況を一変させるものとなるだろう。役割を果たしている。私たちは自分の状況を棚卸しし、どうすれば自分のニーズを優先できるかを考えています。一方、天秤座の月食は、私たちが何を決めるかに関係なく、私たちの関係を吟味し、努力する価値があるかどうかを判断するよう促しています。宇宙は常に私たちを成長と変革に向けて押し上げていることを忘れないでください。」


半影月食は、南極大陸、アフリカの西半分、西ヨーロッパ、大西洋、アメリカ大陸、太平洋、日本、オーストラリアの東半分の一部で見られ、日食は2日に北米を横断する予定です。その全体性への道。これは、今世紀の残り期間に米国、メキシコ、カナダで同時に観測できる唯一の皆既日食となる。


日食を見たい場合は(この10年で最長の4分27秒見えます!)、太陽を直接見つめると深刻な危険が生じる可能性があるため、日食メガネを必ず用意してください。目にダメージを与えます。そして、どこにいても、日食を物理的に観察することができなくても、美しい変化を歓迎しながら、時間をかけてグラウンディングし、内省し、特別なセルフケアに取り組むことで、日食の強力なエネルギーを呼び起こし、それに取り組むことができることを知っておいてください。


変化は必要であり、それは最終的には常に良いことなので、それがどこに導かれようとオープンでいてください。


Reference :

https://doubleblindmag.com/astrology-of-eclipses

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?