見出し画像

Exodus:反重力技術解禁か?


NASAのエンジニアでエクソダス・プロパルジョン・テクノロジーズの共同創設者でもあるチャールズ・ビューラー博士は、同社の燃料不要の推進装置は、既知の物理法則に反しているように見えるものの、地球の重力に対抗するのに十分な推力を生み出していることを明らかにした。


NASAのスペースシャトル、国際宇宙ステーション(ISS)、ハッブル望遠鏡、現在のNASAダストプログラムなどの有名なプログラムのベテランであるビューラー博士と彼の同僚は、根本的な新しい力の発見は、次の千年紀の宇宙旅行に影響を与える歴史的なブレークスルーであると考えている。


「一般の人々に伝えるべき最も重要なメッセージは、大きな発見があったということです」とビューラー博士はザ・デブリーフィングに語った。「この新しい力の発見は、電界だけで物体に持続的な力を生み出し、質量を放出することなく物体の重心移動を可能にするという点で基本的なものです。」


「エネルギー保存則などのルールはありますが、正しく行えば、人類がこれまでにやったことのないような力を生み出すことができます」とビューラー博士は付け加えた。 「この力は、次のものが現れるまで、今後 1,000 年間、物体を推進するために使われることになるでしょう。」


推進剤不要の推進ドライブの発見の偶然


チームの発見と、NASA や米国政府とは一切関係がないと警告する研究の背後にあるプロセスを記録するため、外見上は愛想のよいこの研究者は、最近開催された代替推進エネルギー会議 (APEC) で研究結果を発表しました。APEC は、高い資格を持つキャリア エンジニアと推進愛好家の両方が参加する組織で、The Debrief はかつて「世界で最も排他的な (そして奇妙な) 反重力クラブ」と呼んでいました。


推進剤不要の推進ドライブ

ブーラー博士の APEC プレゼンテーションの表紙画像。画像提供: Exodus Propulsion Technologies、ブーラー他

「推進剤なしの推進力の発見:電気エネルギーを物理的推力に直接変換」というプレゼンテーションと併せて、ビューラー博士は APEC の共同創設者でモデレーターのティム・ベンチュラ氏と対談し、彼の主な専門分野である静電気学における過去が、この新しい力の発見の重要な要素となった経緯を説明しました。


「あなたは NASA の静電気学の専門家です」とベンチュラ氏はインタビューの前半で明言しました。「ですから、異常な測定値(測定された推力)の従来の説明を知っている人がいるとしたら、それはあなたですよね?」


「それは本当です」とビューラー氏は表面上は謙虚に肩をすくめて認めました。


ビューラー博士の経歴をざっと見ると、彼が確かに NASA の静電気学のトップ専門家の 1 人であることが確認できます。ブーラー博士は、スペースシャトル、国際宇宙ステーション、ハッブル宇宙望遠鏡の静電放電 (ESD) と ESD 安全の管理を監督するほか、ケネディ宇宙センターに NASA の静電気および表面物理研究所も設立しました。


ブーラー博士のエクソダス推進技術チームも同様に素晴らしいです。APEC プレゼンテーションのスライドによると、「チームは NASA、ブルーオリジン、空軍、エクソンモービルのエンジニアと科学者、そして成功した法律家やビジネスマンで構成されています。」


ブーラー博士は、20 年以上前に同僚と推進剤なしの推進アイデアを検討し始めたとき、静電気がその答えになるとは思っていなかったと、少々意外に語っています。代わりに、彼とチームは 25 年もの間他の方法を模索し、この新しい力の扉を開く鍵として静電気に行き着きました。


「自然には独自のやり方があります」とブーラー博士は説明します。「自然が何をするかを明らかにするのが私たちの仕事です。たまたま私が専門としている分野にたまたま巡り会ったのです。」


デバイスと推力

APEC でのプレゼンテーション全体を通じて、ビューラー氏はチームの長い一連の実験を強調し、特に過去 10 年間に焦点を絞っています。発見の背後にある数学的根拠を多く含むこの詳細な説明は、彼とチームが推進剤不要の推進ドライブのさまざまなモデルと構成をどのように開発したかだけでなく、これらのステップの多くで明らかになった重要なブレークスルーも示しています。


たとえば、2016 年から 2020 年末まで、彼らの最高のデバイスは重力の 10 万分の 1 強を生み出していました。今後数年間で、その勢いは飛躍的に増すでしょう。説明のために、ビューラー氏は The Debrief に対し、推力を重力のパーセンテージで測定することは、生成された力をテスト対象物で割ったものを反映していると述べました。


「目標は1に近づき、それを超えることです」と彼は説明した。「つまり、この物体は地球の重力で自らを持ち上げられるだけの推力を生み出すということです。これは1重力の推力と定義されます。」


ブーラー氏によると、彼らは通常、力をミリニュートンで測定するが、推進物理学の究極の目標は重力であるため、推力を重力で表現することを好むという。


「積層型システムで私たちが生成した最大値は約 10 mN です」とビューラー氏は The Debrief に語った。 「宇宙ではゼロより大きいものは何でも機能するので、実際には大きさは重要ではありません。」


画期的な推力測定に至るまでの何年も何か月もの間、ビューラー氏と彼のチームは、観測された小さいながらも測定可能な力の原因となる可能性のあるものを系統的に排除することに細心の注意を払いました。この詳細で骨の折れる作業の結果、チームの優先特許が得られ、2020 年に取得されました。


新たな勢いで、深宇宙の環境をシミュレートできる特注の真空チャンバーの建設にも着手したとビューラー氏は言う。他の何かが力の原因である場合、この部屋はそれを特定するために構築されました。


APECのプレゼンテーションによると、そのチャンバーは2020年末に完成した。2021年1月から9月にかけて、146の個別の物品がテストされ、それぞれが測定可能な推力の存在を確認したようだ。チームはまた、非対称コンデンサを使用する古い設計を排除し、代わりに反対側の非対称プレートを備えたモデルを採用するさまざまな構成をテストしました。

ビューラー博士の APEC プレゼンテーションからのこのスライドは、模擬宇宙環境で推進剤を使用しない推進ドライブをテストするために構築されたカスタムメイドの真空チャンバーを示しています。画像クレジット: Exodus Propulsion Technologies、Buhler、他

「私たちの材料は、誘電体膜上でサポートする必要がある多くの種類の電荷キャリアコーティングで構成されています」とビューラー氏はThe Debriefに語った。 「私たちの目標は、可能な限り軽量にすることですが、フィルムとそのコーティングには高い絶縁破壊強度が必要なので、それが難しい場合もあります。」


これらの新しい設計を採用した後、次の一連のテストではさらに有望な結果が得られました。チームは推力を再度確認したが、新たなアプローチにより重力の1万分の1まで桁違いに飛躍した。これは地球を離れるにはまだ十分ではありませんでしたが、彼らが正しい道を進んでいることを知るには十分でした。


2023 年の躍進は 1 つの重力の推力を生み出す

終わりが見えてきたので、チームはすぐに新しくてより良い設計を試し始めました。彼らは推力の測定を続けながら、思いつく限りの従来の説明をほぼ排除しました。これは彼らがこれまでに測定したことのないものでした。


そして2022年、驚くべきことが起こりました。ビューラー氏によると、彼のチームでは生成される力が大幅に増加していることがわかり始めました。


同氏がAPECに提出した図表をざっと見てみると、2022年初頭から2023年11月までに実施された実験では、重力の1000分の1、100分の1、さらには10分の1から地球の完全重力に至るまで急速に上昇したことが示されている。 。これは、ビューラー氏がデブリーフ紙に語った現在の装置は、付属の試験装置なしで「単体の重さは30~40グラムの間」で、地球の重力の全力に対抗するのに十分な推力を生み出していたことを意味する。

ビューラー博士の APEC プレゼンテーションのスライドでは、2016 年から 2023 年にかけて彼のチームが推進剤を使用しない推進ドライブに関して実施した数百件のテストのうちのほんの一部が強調表示されています。画像クレジット: Exodus Propulsion Technologies、Buhler et al

数十年にわたる研究を経て、ビューラー氏と彼のチームは、新たな根本的な力が働いていること、そして彼の装置がその力を利用して質量や推進剤を一切放出することなく推力を生み出していることを明白に示したと述べている。


「本質的に、私たちが発見したのは、静電圧力またはある種の静電発散場のいずれかに非対称性を含むシステムは、重心のシステムに非ゼロの力成分を与える可能性があるということです」とビューラー氏は説明しました。 「つまり、これが基本的に意味するのは、これら 2 つの制約が満たされた場合に、本質的に物体に力を加えることができる基礎的な物理学が存在するということです。」


EXODUS は他の無推進推進ドライブ企業との提携を検討中

状況を一変させる可能性のあるブレークスルーではあるが、推進剤を使わずに電荷のみで推力を生成できる能力を主張したのはビューラー博士のチームが初めてではない。この報告書では、EM ドライブや IVO LTD の量子ドライブなど、最も注目すべきエントリーのいくつかを以前に取り上げました。


前者の推力はNASAワープドライブの専門家ハロルド・G・“ソニー”・ホワイトのイーグルワークス研究所と中国での2回目の実験によって確認されており、どちらもまだ物議を醸しているが、どちらもまだ宇宙での実験は行われていない。量子ドライブは昨年11月の打ち上げ後、あと一歩のところまで近づいたが、ドライブとは関係のない衛星の電気システムの故障により、ドライブの推力を確認する前にそのテストは中止された。


同様の推進コンセプトに取り組んでいる競合企業についてデブリーフ紙に尋ねられたとき、ビューラー氏は、自分の研究がこれら他のコンセプトのいくつかが見ている影響を実際に説明できると信じていると述べた。ただし、最近のデバイスの一部がチームの特許を侵害する可能性があるという懸念があることは認めました。

ビューラー博士の APEC プレゼンテーションのスライドは、彼のチームの発見によって説明される可能性のある他の推進剤を使わない推進概念と科学的謎のいくつかを強調しています。画像クレジット: Exodus Propulsion Technologies、Buhler、他



「私たちが心配しているのは、特許が公開された後、どこからともなく現れ、何年にもわたる厳格な努力や私たちの特許の承認なしに即座に成功を収めた企業​​です」と彼は言いました。


それでも、ビューラー氏は、この種の潜在的な推進力のブレークスルーに興味​​のある企業はエクソダスに連絡して、彼と彼のチームが経験と専門知識を共有できるようにすべきだと考えています。


「ガスの分解、コロナ発生、ブラシ放電、ストリーマ、グロー放電、プラズマ物理学などの知識は、通常、エンジニアだけでは抱えきれないほど多くなります」と彼はデブリーフに語った。非常に少ないです。


「企業が当社の技術のライセンス供与を希望してくれることを願っています。これは相互に有益です」と彼は付け加えた。 「私たちは彼らのテクノロジーを支援し、そのための資金を得ることができます。」


Exodus Propulsion Technologies との提携に興味のある企業があれば、LinkedIn ページを通じて彼と彼のチームに連絡してほしいとビューラー氏は言います。


物理学を理解するのは科学の仕事です

彼らのテストから得られたもう 1 つの異常な結果は、テストされたデバイスが推力を維持するために一定の電荷の入力を必要としない場合があるということでした。この装置が推進剤を使わずに推力を生み出すという既知の物理法則にすでに違反しているように見えることを考えると、この結果はビューラー博士と彼のチームさえも困惑させた。


「これらの物体のいくつかは何日も秤の上に置かれているのがわかりますが、まだ充電されている場合は、依然として推力を生み出しています」と彼はベンチュラに語った。 「科学的な観点から見て、これを調和させるのは非常に困難です。なぜなら、それは私たちが定めた多くのエネルギー法則に違反しているように見えるからです。」

https://www.youtube.com/watch?v=WhsKMWOYuYo

次にビューラー氏は、チームが働いている力をより深く理解するために宇宙でデバイスをテストするための資金を求めていると述べた。


「私たちはいくつかのデモを行いたいと考えています」とビューラー氏は語った。 「いくつかの宇宙デモ。それが私たちが資金を調達しようとしているものです。それはテクノロジーを誇示するための素晴らしい方法だと思います。」


この熟練した技術者は、彼らが見ている力が本物であることをきっぱりと証明するだけでなく、そのような実験は、他の科学者が彼らが見ている力が正確に何であるかの説明を探すことを促す可能性があると信じています。


「人々にとって、これらのテストを実行し、それを見て、それが宇宙に行くのを観察し、それが宇宙で移動するのを見て、そして『それは何を意味するのか?』と言う良い機会だと思います。」どういう影響があるの?』


それまでは、ビューラー氏は、自分の研究が、彼らが見ている力が「根本的な」ものであり、それを理解することが次の論理的なステップであることを証明していると信じていると語った。


「これを否定することはできません」と彼はベンチュラに語った。 「これには大したことはありません。テフロン、銅テープ、フォームを充填するだけで、この推進力が得られます。」


そのため、彼のチームは実験がすべてを物語っていると信じているが、このベテラン科学者は、この発見を分析して理解することが科学の仕事であるとも信じていると語った。成功すれば、暗黒エネルギーの性質や空間/時間そのものなど、科学におけるより難しい問題のいくつかにも対処できるかもしれないと同氏は考えている。


「こうしたものは簡単に作ることができるので、科学界が難しい問題を探求するために使用できるツールです。」と彼は言いました。


彼のチームが発見した力の性質についての彼自身の考えに関して、このさわやかで正直な NASA 退役軍人は異議を唱え、自分以外の科学者たちはその結果をテストし研究し、答えを導き出すのに最適な立場にあると信じているとだけ述べた。


「これらすべてを思いつくには、私よりもずっと賢い物理学者が必要だろう」とビューラー博士は皮肉った。


「しかし、QEDはそこにあります。」


Reference : NASA VETERAN’S PROPELLANTLESS PROPULSION DRIVE THAT PHYSICS SAYS SHOULDN’T WORK JUST PRODUCED ENOUGH THRUST TO OVERCOME EARTH’S GRAVITY
https://thedebrief.org/nasa-veterans-propellantless-propulsion-drive-that-physics-says-shouldnt-work-just-produced-enough-thrust-to-defeat-earths-gravity


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?