見出し画像

毛無山

 きのこシーズンが始まる前に面白い名前の山に登ってみた。9月以降は山菜取りのために止め山になるので、この時期しかないってことで行ってきた。
 沢になっている部分を詰めていき、枯れた沢との分岐は本流沿いに行った。途中、菊目石が発掘される箇所があり、少し見てみたが土砂が堆積して分からず。

 ここら辺一帯は、キノコ山としても有名で止め山ではないため人がたくさん入るみたい。気をつけて、山菜を取ったり登ったりしたいですね。

 ここの赤地の標識が雰囲気あってとても好み。

画像1

きれいな滑。とても優しい感じがしていい感じ。

さらに名もない滝を少し上流に発見。これも里山の醍醐味!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?