見出し画像

冬季の恩田大川入山

 昨年から行けてなかった恩田大川山に行ってきました。しかし、スタート前から懸念していたことがあり
、それらを回収しながら上手く行きました。
 山行前夜、二男と三男が喉がガラガラで鼻水をすすっており、これはもしかしたら翌朝には悪化して学校を休むのではないかと心配しました。山行の当日は、妻のみ起きており、子供たちはまだ起きていない状況で、一度家を出て出発しかけました。家を出た途端に、息子たちの体調が心配になり、このまま心配事を抱えて山を歩くのも楽しくないなと思い、家に戻る判断をしました。結果、子供たちの体調は悪化せず、それぞれ通常営業で安心しました。そしたら、やっぱり山に行きたいと思い、道具は準備してあったのでそれを持って出掛けた。
 こんな感じで行けて良かった。中は省略。

積雪期に行ける山
暖かいラーメンがうめぇ
山頂標識
飯田の街
感慨深いね
鯉子山方面
エキスパートジャパンのワカン

最後にワカンの紐が緩まないように工夫しないとな。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?