見出し画像

いろいろと

 こんにちは。昨日は雪予報が出ており朝からしんしんと降っていました。
昨日は仕事で朝から時間をかけて出勤しましたがやはり大きい道は大型のトラック等でとても遅くなりますね。

この前転職したいなぁと書きましたがいろいろと動き出しています。
ネット等で文字を書くにはどうしたらいいのかいろいろと調べておりやはり最初は稼げない等のことを考えると貯金が大切だと言う結論にたどり着きいろいろと銀行の方に聞いて見ました。

預金等はどうすればいいのか。どれが一番お得なのか。初めてばかりで何もわからず………
今の仕事は貯金がたまったらやめようと考えているので早めに行動したのですが路頭に迷う始末。
今のところ積立預金と定期預金両方使おうと思っています。
投資型の貯金もあるとのことでしたが理解しないうちに始めるのはリスキーなので後からでもいいのかな…と思います。

もう一つ口座は持っているのですがわざわざ常用口座から下して入金しに行くのもめんどくさいのでそのままもう一つの口座は眠らせておこうかなと思います。中身は入っていないのでそのままでもいいのかなぁと…

ちなみ事故を起こす前の父親に『貯金するから』と言われ手取りだいたい20万ほどの給料から家に入れるものは3万ほどでいいとのことだったのでそれより多い額は貯金に回すと言われました。
3万+貯金したい額という感じで毎月10万位から沢山働いた時には15万程渡していましたが結局貯金されることもなく3万他の金は何処へ消えたのやら……

どれくらい溜まったか聞くと逆切れされ渡さないと機嫌を悪くするタイプの人間だったためそのまま渡し続けていました。
大体1年間くらいそのまま搾取され続けられていたので少なく見積もった金額にして大体100万無いほど。
返せとキレようにももう父親は何も覚えていないし切れるあてがありません。
今になって後悔しています。

恐らく春ごろから働く方々が多くいらっしゃるかと思いますし初めてお給料というバイト代よりも大きな金額をいただくと使うか貯金をするかでとても迷うかと思いますが貯金は自分でできるようにならないと本当に後になって後悔しか残らなくなります。

お年玉を預かっておくからねと言われ返してくれないようなそんな感じですね。
でもこれは自分の将来に必要なものです。お年玉はもらってわーいって電気屋さんに行ったりして欲しかったゲームを買う人もいれば可愛いお人形さんを買ったりとしますがそうはいきません。

まぁどうでもいいっちゃどうでもいいけど貯金のことを目の前にするとやはり100万というのは大きいですね。
真剣に考えてからだんだんと事の重大さに気が付いてきています。

今からでも100万を貯めるのも時短して働いているのもあり1年では到底できません。
大体のお給料が今までの四分の一位なので頑張らないとですね。

そう思えば初めて他の方の画像を挿入してみました。
可愛いものがいっぱいあるんですね。
これからもどんどん頑張ってみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?