見出し画像

短期アルバイト フィル君のご紹介

おハローございます、オーストラリアから来ました、新バイトのフィルです。入社からもうすぐ2ヶ月で、AKTのHPなど日本語英語の翻訳をさせていただいています。


自己紹介

ビクトリア州立図書館

ではでは、改めて、僕はフィルと申します。ゴールドコーストの出身で、メルボルンのMonash大学に通って、無機化学専門です(休学中)。2023年から日本に住んでいます。英語、日本語だけではなく、インドネシア語、ジャワ語も話せます。


パート大学生、パート料理人

マイ包丁と酒

オーストラリアの物価は高すぎて、大学に通いながら働かなければなりません。その理由で3年のコースが約6年のコースになってしまいました。2019年頃から、高級日本食店に働き、2021年にシェフになりました。握り寿司、巻き寿司、刺身、鉄板料理、フライ系、盛り付け方、手打ちそば、牛肉と魚の捌き方などが調理出来ます。


なぜ日本?

お琴教室でのひと幕

日本の文化、小説、漫画、アニメ、言語、方言、景色、人、音楽、料理が大好きで、永遠に日本に住みたいと思います。現在、邦楽(お琴)のことを凄くはまってて、宮城道雄や北里綾の曲が好きです。ソシャゲ、音ゲー、アニメも大好きで、オーストラリアではそういう趣味が持っている人は社会に求めない存在です。


週末の活動

畑のお手伝い

D&Dの新冒険物語を作ったり、ゲームのMODをプログラムしたり、お琴の練習をしたり、料理研究したり、夕焼け川辺か町に歩いたり、読書したり、知り合いの畑の手伝いなどをやります。弓道、茶道、剣道と書道もやりたいなと思いますが、物理的には無理だと思います。

話したい事が山ほどありますが、そうすると明日まで読み切れないかもしれません。でも、読んでくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



後記:広報部より

ひょんなご縁で3ヵ月間広報部デスクで共に働くことになったフィル君。
現在は、今後リニューアルを行うHPやカタログの英語翻訳を主に進めてもらっています。日本に来てからちょうど1年ということですが、日本語はペラペラだし日本の文化についてもとても詳しいし、とにかく好奇心旺盛。

入社初日の一幕。
「好きな日本の音楽とかある?」と聞いたときに、返ってきた答えは
「宮城道雄です。特に瀬音が好きです!」(え?だれ?なに? 笑)

調べてみると明治時代の琴奏者でした。
フィル君ディープすぎるよ…


三ヶ月限定ということで、あっという間に日々が過ぎていきますが、優秀なフィル君の力を借りて、引き続き日々の業務に勤しみます。

広報部 さとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?