見出し画像

一生のうちにやりたいことリスト

朝の通勤途中に突然思い立ち、熱があるうちにやらねばとnoteを書き始めています。

基本的に、自分の記憶力を全く信用していない人間なので、わりとすぐにメモをとることが多いのですが、いろんなメモやアプリに散らばせて思いつくままに「やりたいこと」を書き溜めていたので、やっと今回、ここに集約できてスッキリ。
ジャンル分けまでざっくりとやってみたけれど、自分の頭の中の整理にはなった気がする◎

生きていれば、新しいやりたいこともどんどんと思いつくと思うので、また色んなところにメモしては、溜まってきたらここに追記する予定です。
(※2023年の年の瀬のいまも、毛布にくるまりながら更新中)
恐らくすでに100は超えている。
書き出したことに満足せず、達成していきたい。

【やってみたい(アウトドア編)】

◎……達成マーク

◾️ディズニー
・ディズニークルーズラインの船に乗る
・世界のディズニーリゾート制覇
(フロリダ、カリフォルニア、アラウニ、パリ、香港、上海)
ディズニーランドの新エリア(美女と野獣 / ベイマックス)のアトラクションに乗る
ディズニーシーのソアリンに乗る
・ディズニーシーの新エリア(ファンタジースプリングス)に行く
・ディズニーホテルに泊まる
・ホテルミラコスタに泊まる
キャラグリーティングする
・パレード/ショーメインで1日楽しむ
・2日連続で両パークインする
・1年でもいいから年パス取得
・誕生日当日にディズニーインする
・でかいぬいぐるみを持ちあるきながら楽しむ
・ディズニー結婚式に参列する

◾️旅行/体験
・日本全国 47都道府県 全制覇
(行った記憶ない:◎青森、秋田、岩手、◎山形、福島、新潟、◎福井、岐阜、滋賀、三重、奈良、鳥取、島根、山口、徳島、愛媛、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島)
・海外旅行で色んなところをまわる
→イギリス ロンドン ハリーポッターの聖地巡り
・世界の遺跡巡り
・海外ユニバ制覇
・海外に1か月くらい住む
・長期休暇をとってゆったりと旅行する
・ロケット打ち上げの瞬間を見る
・オーロラを見る
・マグマを見る
恐竜の化石を見る
・流星群を見る
・流氷を見る
・深海魚を見る
・くじらを見る
・気球に乗る
・天体観測する

◾️スポーツ/アクティビティ
・釣り
・ゴルフ
・水上スキー
・スキューバーダイビング
・フライボード
・スカイダイビング
・ハンググライダー
・ケイビング
富士山登頂
・バレーボール観戦
・大谷翔平か山本由伸の生試合を観たい

◾️
・美味しいごはん屋さん開拓
・気になってるカフェ巡り
・お気に入りのカフェを見つける
・デパ地下スイーツを食べつくしたい

◾️その他
・たくさん芸術鑑賞して豊かな心を育てる
・歌舞伎の鑑賞
・レ・ミゼラブルの舞台また絶対に観に行く
・劇団四季でお気に入り作品を見つける(今のところ『ノートルダムの鐘』)
・オーラをみてもらう
占ってもらう
・裁判の傍聴
・図書館に通う
・お気に入りの本屋さんを見つける
藝祭に行く
・大好きな友だちとめいいっぱい遊ぶ
・ポケモンがいる世界に行く

【やってみたい(インドア編)】

・編み物
・陶芸
・ハンドメイドアクセサリーづくり
・レザークラフトづくり
・プラモデル
・イラスト、絵
・食品サンプルづくり
・カメラを手に入れて写真撮る癖をつける
・お取り寄せグルメを楽しむ
・しっかり自炊できるようになる
・スイーツづくり
・パンづくり
・コーヒーを飲めるようになる
・紅茶の種類の違いを分かるようになる
・手土産センスと知識を磨く
・茶道をまた始める
・楽器を弾けるようになる
・歌の練習
・お気に入りの作家さんを見つける(今のところ伊坂幸太郎さん)
・本を読みまくる(目標:1年に25冊)
・読み途中リストの漫画を読破する
・HUNTER×HUNTERの続きが読みたい(冨樫先生……続き待ってます)
・ONE PIECE最終巻発売をこの目で見届けた後、1巻からまた読み返す
・ペルソナ6(発売未決定)をプレイする
・記憶を消してキングダムハーツをプレイし直す
・積みゲーを消化する
・見落としてるジブリ作品を観る

【ライブに行きたいアーティスト】

(また行きたいもあり。単独のみカウント。21年10月以降の記録から、2回目以降は記載しない。)
アンジュルム[22/6/15(水)PERFECTION]
・モーニング娘。
・aiko
・あいみょん
・宇多田ヒカル
Official髭男dism[21/11/20(土)Editorial]
・清塚信也
King Gnu[21/12/5(日)AW]
King & Prince[22/4/18(月)〜Mr.〜]
・サカナクション
ジャニーズWEST[22/4/2(土)Mixed Juice]
sumika[21/11/3(水祝)花鳥風月]
SUPER BEAVER[21/11/6(土)愛の大砲、ニ夜連続]
・SEKAI NO OWARI
Vaundy [22/9/9(金)武道館"深呼吸"]
BUMP OF CHICKEN[23/3/1(水)TOUR 2023 be there]
・PEOPLE1
・藤井風
星野源[23/1/27(金)YELLOW PASS限定イベント“Reassembly”]
・マカロニえんぴつ
・YOASOBI
ヨルシカ[21/10/2(土)盗作ライブ]
米津玄師[22/10/27(木)変身]
・RADWIMPS

・対バンライブに行く
ライブで神席を引き当てる ジャニでアリーナ:)
ジャニーズWESTのメンバーを生で拝みたい[神ちゃん 21/12/21(火)LUNGS]
・ジャニーズWEST出演のフェスに参戦する

【勉強/自分磨き/その他】

・英語を勉強する
・色の勉強をする
・マーケティングの勉強をする
・気象の勉強をする
・お金の勉強をする
・食べ物系の資格をとる
・美文字になる
・健康に生き抜く
・素のままで綺麗!となるため外見の素材を磨く
・姿勢を良くする
・肌の毛穴を滅する
・腹筋とヒップアップ筋トレする
・毎日お湯に浸かる
・汗をかく運動をする
・ウォーキング
・ヨガ
・身体柔らかくする
・外見だけよくてもだめなので中身も素敵になる
・人に興味をもつ
・交友関係を広げる
・自己肯定感を上げる
・受け身にならず自分から動く
・会話の引き出しを増やす
・副業する
自立する
つみたてNISAをはじめる
・貯金する
・ヘアドネーション
・身軽に生きる
・親孝行する
・おばあちゃん孝行する

【単純に物欲】

・高くて可愛いクリスマスケーキ買ってみたい
・可愛いスニーカーが欲しい
・好きな匂いの香水を見つけたい
・お気に入りのブックカバーを見つけたい


■最後に────
どハマりしている大好きな朝ドラ『おかえりモネ』で亜哉子(鈴木京香)さんがモネとみーちゃんに向けて言った、「やりたいことは変わってもいいし、いつ始めてもいいんじゃない?」というセリフがじ〜んときたのでメモ。

いつかなにかに迷った時、ここを見返してこのセリフに背中を押してもらえる日が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?