情熱とプレミア感 〜大喜利ライブをやってます〜

仙台の天下一品にしかない「土鍋チーズ」が好きで、たまに食べに行く。
好きで食べに行っているのでいいのだが、
チーズがほぼチャーシューに持っていかれるのでさらにチーズを追加したくなっちゃうな。

「青葉城大喜利」という大喜利ライブを1月にやってみた。
仙台でフリーで活動しているピン芸人「相澤和也」と以前からツイキャスを介して大喜利ライブをやろうと話していた。
話していただけで結構な月日が経ってしまったのだが、ようやく「青葉城大喜利」でそれが実現した。
ちゃっぴぃずの内海、虹色LOVEのおうみ、ナイチキボンバーズのレフトアベとショートオガサワラ。
それに相澤さんと僕を加えた6人でひたすら大喜利に興じるライブだった。

お客様から頂いた料金は前売り1000円。
ネタはなし。
ただただ芸人が大喜利をするだけのライブが1000円。
東京からゲストを呼ぶティーライズのイギナリライブが前売り700円。
それなのに青葉城大喜利は前売り1000円。
普通に考えたら高い。
「大喜利で1000円は高いと思った。」
事務所の芸人NAOみちのくもそう仰っていた。

蓋を開けてみた。
お客様は来てくれた。
僕が青葉城大喜利で密かに掲げていた「少額でも出演者にギャラを払う」という目標が達成できるくらいに。

大切なのは情熱とプレミア感。
僕は目標達成のために、ここ最近注いだことがなかったほどの情熱を青葉城大喜利に注いだ。
お客様には、普段ネタばっかりやってる仙台の芸人の大喜利にプレミアを感じてもらいたかった。
それがちょっとでも伝わったのなら僕は嬉しい。

そんな青葉城大喜利をまたやります。
大切なのは2回目。
前回来てくれた方がまた来てくれるのか。
前回来られなかった方が、今度こそはと来てくれるのか。
1回目の結果が2回目で出ると言っても過言ではない。

大喜利ライブ【青葉城大喜利 其ノ二】
日時:3月2日(土)
18:40開場 19:00開演
場所:アートスペース リュミエール
(仙台市青葉区国分町1丁目1-11 スズキビル3階)
料金:前売り1000円/当日1300円 ※30席限定

【出演】
赤坂けーいち。
相澤和也
内海佑太(ちゃっぴぃず)
おうみ(虹色LOVE)
レフトアベ(ナイチキボンバーズ)
ショートオガサワラ(ナイチキボンバーズ)

MC これかライダー

調子に乗ってしまい、おしゃれ空間で開催します。
会場費が前回のおよそ2倍です。
芸人のネタ以外の部分、おしゃれ空間大喜利に興じる仙台芸人でにプレミアを感じてくださる方…。
助けてください。

助けてください。

お誘い合わせの上、ご来場ください。
よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?