見出し画像

ご挨拶


 2021年の営業が無事に終了致しました。 

今年一年も、怯え悩み迷いながらの一年でしたが、お客様方に支えられながら、女の子達全員が笑顔で今日を終える事が出来た事、心から感謝しています。


  本当にありがとうございました。


 今年はとにかく驚く程の多くのご新規様との出逢いがあり、女性達の頑張りでそのお客様方がまた利用して下さる。


 昔からのお客様方が、コロナ禍にも関わらずに普段通りにご利用して下さる。

  やはり人に支えて頂いた一年でした。


先日、疎遠になっていた姉や姪、甥達と会う機会がありました。

 自営業の義兄の商売が上手く行かなくなり、この数年とても苦しい生活をしていたそうです。

 疎遠になっていた事から悩みを相談する人も無く、独り立ちをしたばかりの姪は

  『自分がなんとかしなければ』

  と一人奮起していたようです。


 人には心の器があり、自分の器に収まる悩みなら自分で解決出来るのかもしれませんが、器に入り切らないトラブルや悩みはどう頑張ってみても自分では解決出来ないですよね。


 器から溢れてしまえば心は壊れてしまうでしょうし、苦しくて絶えず痛むと思います。

 姪は自分の器に収まらない事に気付き私に相談してくれました。


 物やお金で助けるだけが力になる事では無く、人に話す事で気付かなかった知識を貰い違った道が見えて来る事もあります。

 私も途中、もう無理かな…と思った事がありました。

 もうダメかもしれないと思った時に頂く、お客様からの言葉や女の子達からの言葉。


 ちょっとしたきっかけで、よしまだ行けると奮い立ったり。

 自分の考えや行動に自信が持てない時に、信頼する人から『それで良いんだよ』と言って貰えるだけで、ぬかるんでいた足元が固まったりもするものです。


 商売だけではなく、生きて行く上でやはり大切な事は人を大切にするという事だなと、改めて実感した一年でした。


 新しい年もここに揺らぎが無いように、赤坂美療一丸となってお客様をお迎えして参りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


 Twitterでいつもイイねやお声掛け下さるフォロワー様方、応援や共感、いつもとても力になっています。



 他愛も無い日常の様子だけで、大したツイートは出来ませんがこれからも宜しくお願い致します🙇‍♀️


 皆様にとって、新しい一年が過ぎた一年よりも少しでも明るい年になりますよう、心より願っております。


 そして私達も、日々皆様に明るいご報告が出来る一年になるよう努めてまいります。


  どうぞ良いお年をお迎えください🥰



       赤坂美療




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?