見出し画像

愛車列伝 ホンダ シルクロード

往年のダートトラッカー シルクロード
CB系の250ccエンジンを載せた隠れた名車。

FT400、500のエンジンがほぼポン付けできるとか聞いた気がする。

こちらはやはりヤフオクで購入。
実動車で乗るつもりはあったんだけど他のバイクに比べてパワーもなくブレーキも利かずで登録することなく手離してしまった。
外観のやれ具合がたまらない一台だ。

スーパーローというギアがあり気合の入ったオフロードの人は重宝するのかもしれないがそこらを走るだけでは宝の持ち腐れ。

そういえば売る時もヤフオクを使ったんだが見にきたいという人がいた。
大体そういう人は買わないことが多い。
その時も見に来たのはいいんだが半額にして欲しいという意味不明な値段交渉をされて非常に困った。
こちらは一切値引きする気はなかったので最初から値引きできるか聞いてもらえればお互いに無駄な時間を過ごさなくて良かったのに。

最後は気持ちのいい方に引き取ってもらえた。
地方の方だったが今頃は山の中を走り回ってるだろうか。
冬だから春までお休みか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?