見出し画像

🟥毎朝公開しているトレードの損益リセットについて🟥

今現在、
僕がX(旧Twitter)で毎朝リアルタイムで公開しているトレードは、
どなたにも分かりやすく見ていただくために、
どんな価格帯でも最小単位を【5】ロットという見やすい単位に統一して売買している【デモトレード】の画面をお見せしています。
(※僕自身のリアルな口座では、サインもルールも同じですが別の単位で売買しています)

ただ、デモトレードは1ヶ月ごとにリセットされますので、
たとえトレード中であっても、1ヶ月の区切りが来れば【損益】も【保有ロット】も全てリセットされてしまいます。

そうなると、
トレード途中だった場合に損益のデータを累計で出せなくなるのでは?
と思われるかもしれませんが、
実はそんな事はなくて、

もしもトレードの途中でリセットされてしまったら、

❶保有していたロット分をすぐに買い直し、
❷その時の、【5】ロット保有での1ドル変動あたりの【損益増減額】を割りだし、
❸リセット前に保有していたロットの【総ロット数】と、【総ロットの[平均取得単価]と[損益額]】と、【5ロットずつの[それぞれの取得単価]と[損益額]】をスクショで確認し、
❹それらの数字を使って色々と計算します。

すると、
リセット前の保有ロットとリセット後の保有ロットの
【損益の差額】等が全て出せますので、
その差額を[損益修正額]として収支に反映させてやれば、
累計データを取るにあっての支障はそれほどありません。
(⚠️支障があるとすれば、トレード途中でリセットされたら正確な決済一覧画面のスクショが取れなくなることくらいです⚠️)

というわけで、
今後もタイミングによってはトレードの途中でデータがリセットされる事があるかと思いますが、
上記のような計算によって、損益を含めた全てのデータはしっかり引き継ぎますし、リセット時にそのあたりの数字をイジって良いデータに改変するなんて事ももちろん僕はしません(そんな事をしてもいずれ皆さんに赤サイ式サインツールのお試し過去トレード検証をされたら嘘がバレます)ので、そこは普通に信用していただいて大丈夫です🙇‍♀️👌

というわけで、
もしもデータがリセットされた際にはその都度僕もその旨をお伝えはしますが、
とにかく、
『あれ?画像の数字がおかしくなってない?!』
と思われた時は、1ヶ月のトレード期限が来て一旦データがリセットされたんだと思っていただければと思います😸🙇‍♀️

赤サイ🎲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?