見出し画像

🔻ご挨拶🔻政府が投資(投機)活動を国民に丸投げしたこの時代に。

🔻初めまして、赤サイと申します🔻

あんまりこういうネガティブな話題は好きではないんですが、今の日本の状況を見ると、このまま行けば日本の国民はジリ貧で貧乏になっていくのがほぼ確定している中で、政府がそれに対する対応策を、NISAなどを作って国民の個人個人の投資活動に丸投げするというかなりヒドい状況になってきていると僕は感じています。

ただそういう状況であるのに、僕ら中高年移行の多くの国民の皆さんは、投資(投機)活動に対して、あまりに無力で、絶対に事前に知っておいたほうがいい【なぜ9割の人間が普通に増やそうと思って臨んだ投資(投機)で資産を失うのか】という理由や理屈を、知らなさ過ぎると思っています。

ですから、そういう意味でも、このnote(Xも)やYouTubeでの僕の活動は、見てもらえさえすれば絶対に有意義なものだと確信していますし、僕の考えや手法に触れることによって、どなたか一人にでも、『うわ〜、知れて良かった〜助かった〜!』と思っていただけたら、そんなに嬉しいことは無いと本当に思っています。

ですから僕は、一応実用的な【誰でもが本当に使える】手法などの公開をメインにして活動はしますが、
本質は、手法以前にとても大事な、【(負けるべくして)負けない為の考え方】や【メンタルコントロール】の部分などについても、手法よりも丁寧にしっかりと、自分自身の経験を交えて丁寧にお伝えしていけたらなと思っています。

たとえ小さくても、必ず貴方のトレードや投資(投機)への向き合い方に、大事な気付きと革命をお約束します。🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?