見出し画像

たいせつなもの


あの日、私は感情を失った。


いつ、どこで、誰が、何をした。

それはさておき

あの日、私は感情を失った。


それは、

今まで沢山辛いことがあったけど、

その中でも、特に衝撃的な出来事だった。


眠れなくなった。

食欲も失せた。

乱れた想いですら、崩壊した。


涙だけが、私の心を映していた。


愛も勇気もわからない。


あれから1年と、少しの期間が経った。

少しずつ、帰ってきた意思。

少しずつ、向かい合えるようになった夢。


専門科目に頭を抱える日々。

だけど、


まだ、言葉に出すのは苦しくて、


愛も勇気も、私にはわからなかった。


「********」
いけませんか?


何もしてあげられない。

そんな円周率を奏でる音楽をヘビロテしながら、

私は8両編成の電車に乗り込んだ。



気付いた時には、終わりを告げられていた。

その日はまた、風が冷たくて、

あの日、百鬼夜行の後で、別れた君との記憶が脳裏に映った。


逆夢


それは呪いの様だった。

ふと、思い出す言葉。

背景事情。

共通項。


何故か、同じ地名。



それは丁度、入れ違いで起きたのだ。



何か、私の中で、クロスしたかの様な。


偶然なのか、必然なのか。



そんな出来事だった。


初夢。


一富士二鷹三茄子。

というが、私が見た夢は、逆夢だった。

もう笑い合えないかもしれない現実。

夢の中では笑っていたのに対し。



本当はこう、いつまでも一緒に居たかったのだろう。



入れ違いのように帰ってきた感情。

それはまるで、私の鏡の裏側を覗かれているようで。



やっと、言葉に表せた過去。

やっと、問題に向き合えた箱。



それは、とても、難しいことで。


滅多にリアルに耳にしない、現実。


その隣り合わせにいた私。


経験なんて、いらない。


その想いに至った、あの出来事を。



誰かの経験談と共に。

やっと、一意見を、私は受け止めることができた。



最後の1つは、やっと、ここで帰ってきた。

が、タイミングはとても悪すぎた。


みらい。


この先、私は、何がしたいって思っているんだろう。

向き合うべき現実に向き合いながら、
私は自分を見つめ直した。


1年後、3年後、5年後、10年後。。。

それまでに必要なものは。。。


信頼、信用、能力、経済的なもの。


その前に、今の自分は、何をやりたいの?



経験値が何もない。そんなことに頭を抱え。


今の自分は、まず学がないと、
そして、どこか、世界の標準からずれていると。


悩んでいる内に、その歪みは大きくなっていたことが、


すべてを取り戻すまで、気づけなかった。



まあ、普通って何よ?と言い始めたら、切りが無いが。



自分軸がない、のではない。

自分に、愛と勇気が無かっただけなのかもしれない。


そんなもん、誰かが教えてくれる訳でもないし、

ただ、否定されていた過去だけが、
何か拒絶の感情を生み出していたのか。


否定されるようなこと、それは、何だったのだろう。



わからない。

だけど、


とりあえず、勉強しよう。

必要最低限、私が絶対に叶えたい夢を

真面目に叶える努力をしよう。


それすらできない私は、自分軸も何もない。



ただそれだけ。


どう思われても良いけど、

薬剤師にはなろう。

その為の努力とその過程で、辛いことばっかりだけど、

その裏で楽しんでいる自分の存在に、気付いてくれる人がいれば。


苦しんでいるところを、人一倍沢山見せるかも知れないけれど



どこかで励まし合える誰かに想いを寄せたい。



ただ、それだけ。
なんだけどなあ笑


社会の理不尽に、今日も私は向き合う。

もう、向き合う必要なんて、
頑張る必要なんて無いのかもしれないけど。


気にするのは5年後くらいまでよそう。

誰かに反対される未来も、見えなくないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?