chara仮表紙

ぼくとミャオンと不思議を売るお店   登場キャラクター紹介 〜第2章〜

こちらは現在連載中の小説『ぼくとミャオンと不思議を売るお店』に登場するキャラクター紹介ページです。

※未読部分の紹介欄を先にチェックしてしまいますと、ネタバレになってしまう恐れがございますので、ご注意ください!


第2章 猫はトモダチ

連載期間:2014年11月10日〜11月14日

ミャオン

主人公。生後約5ヶ月の女の子。金色の瞳に、白と黒のハチワレ模様の毛並みを持つ。飼い主の陽太が大好き! 苦手なことは、お留守番。

スノウ(モノクロ三兄弟・長男)

ミャオンのご近所に暮らす。真っ白な毛並みにオッドアイの持ち主。デブ猫の部類に入る。性格はのんびり屋。

クロエ(モノクロ三兄弟・長女)

ミャオンのご近所に暮らす。漆黒の毛並みにスリム体型。猫の中でも美人さんの部類に入る。

グレース(モノクロ三兄弟・末っ子)

ミャオンのご近所に暮らす。グレーの毛並みのやんちゃ坊主。お調子者で、お節介焼き。

ゴン

ミャオンのご近所に暮らす野良猫。ボス猫。三毛猫男子という希少種。ご近所の餌場はすべて把握しており、色んな名前で呼ばれている。

大林 陽太(おおばやし ひなた)

もう一人の主人公。小学5年生。素直な性格。ちょっとあわてん坊で鈍感だけど、心は優しい。

内藤 芽雨(ないとう めあ)

小学5年生。陽太の同級生。最近、ちょっぴりご機嫌ナナメ。

店長さん

雑貨屋『不可思議本舗』の店長さん。人見知りが激しいが、慣れればフレンドリー……らしい。

イラスト担当:山本まるみさん

ご支援を活力に変換して、今後の創作活動に生かしてまいります。各種沼への軍資金、猫たちへのおやつとなる可能性も捨てきれませんが……なにとぞ……!