見出し画像

妊活中に精子が動きやすくなった方法

タイミング法で妊活していた時、タイミングを取った後に頸管の粘液を採取して、精子の様子を顕微鏡で観察されました。
その時に、いつも精子が動きにくそうだったんです。

私はもともと、おりものの粘度が高く、頸管粘液が少ないタイプで、それは先生にも指摘されました。

それで色々と対策を練ると、精子が元気に泳げるようになりました。

普通に売ってるものを普通に使うだけなんですが、少しプライベートな事と、男性不妊ではなかったので、精子の質そのものを上げるというものではありませんが、気になる方はよかったら読んでみてください。

ここから先は

558字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?