見出し画像

「たのしい陰謀論vol.1」~失恋なんて陰謀だ!僕たちを無差別に傷つける可憐なあのコはAI編~|明るい赤ちゃん・ベイビー斉藤真音

•はじめに


 昨今、目まぐるしく変化する国際情勢や混沌とするインターネットによる情報化社会においてささやかれている数多くの”陰謀論”
 ある米国の研究機関によると米国人の3人に1人は某ウイルスをあの某軍事大国が武器としてつくり出したものと信じている。
 また、日本でもあの事件に実は黒幕が存在していて…あの事故の裏側にはあの組織の関与があって…などのインターネットの記事やSNSでの投稿も多くみられる……

 あの青春気違い捻くれ童貞SFエッセイの金字塔「脱:空中男子ボーイ&ガールへの扉!」シリーズから4年、かの狂人ホラーサスペンス虚構モキュメントの代表作「地獄ってあったんだ。」四部作からはや3年

 数年ぶりに今回筆者が着目したのは、そう『陰謀論』。
まだ誰も気が付いていない日常生活における陰謀の数々を筆者ベイビー斉藤がこのnoteを使って6/21 (金)札幌SPiCEで行われる明るい赤ちゃん道内ツアーファイナルワンマンライブの日まで、3日に一回ぐらいの頻度で、各国の情報機関からの妨害等に抗いながら、書き記していこうと思ふ。

明るい赤ちゃん道内ツアー

あんなに楽しかったのに...

みなさんもこんな経験があるのではないだろうか。

ずと前から気になるアノ人と徐々に仲良くなり、連絡を日頃からする仲になり、ドキドキの日々が爆誕。
いいよねぇ。、ぐぉわぁ。にょほぉぉ。ぽよーん。

じゃぁ今週末駅前のカフェでも行く?なんて、無課金のLINEスタンプなんか送っちゃったりして、なけなしの小銭たち大集合SPでいざ出陣。

カフェでは楽しく会話も弾み、時間もあっという間にすぎます。刹那だね。SE⭐︎TSU⭐︎NA🫶

帰り道、駅まで送るよ、なんつって、手と手、触れ合いそうで触れ合わなそうで、いっそ観測史上最大級の風でも吹いて君の手と僕の手が触れるきっかけになればいいのに、とか右脳と左脳をフル回転。君がちょっと僕の方に歩幅を寄せた瞬間、俺の胸キュンラブリーメーターが振り切れ、もう喉元には、あの2文字がスタンバイOK。

これはもう両思いと言っても過言ではない2人の関係性だなぁと!!

今僕らを通り過ぎた買い物袋を下げたおばちゃんも、

よぼよぼの足取りでワンカップ酒を持ちながらフラフラしてるおっちゃんも、

保育園のでけぇ籠みたいなやつに入れられてるめちゃ多い子供たちも、

今歩いてる僕ら2人のことを絶対カップルって思ってるに違いない!!!はず!そうだ!!
今!Perfumeのスプリングオブラブをかけて!DJ!いねぇか。
そんな恋する気分!弾けるようなやつね!

街に風が吹くと同時に君の髪と髪の間や君のスカートの中を通り過ぎた空気を僕は纏わせて、

大好きだぉ!!
ぼきと付き合ってくださぉい!

《大声で》

やったぞ俺、と。これで人生ハピハピハッピーコースだぜ。と、百年の恋もついに実ったぞ、と思ったのも束の間、

ありがとうね。でもごめん...。
やっぱり、メガネ真っ白でずっと鼻毛でてて、自分の話しかしなくて、カフェでもコーヒー出て来て30秒で飲み干したし、店員さんにタメ口だし、そもそもLINE自体しつこいし、一連の流れを終わらせるために最後に一緒にカフェ行っただけだし、カフェの店員さんにあの男の人、漫⭐︎画太郎先生の『地獄甲子園』に出てくるメガネの主人公に似てない?って言われてたし、王様のブランチ見ました、って帰り際言って何割引かしてもらおうとしてたけどそもそも王様のブランチで紹介されてなかったし、そもそもがアタシときみとでは不釣り合いだし、金輪際関わらないでほしいし、きみが吸った空気を吸いたくないし、この地球の酸素を光合成によってつくってくれる植物たちにもアタシは吸わせたくないし、
長くなったけどアタシ彼氏いるからごめんね
コーヒーご馳走。でもアタシがお釣り欲しいくらいだけどね。じゃあね。彼氏が迎えに来てるの。セグウェイで。最新型の、。

《早口で》
©︎漫⭐︎画太郎「地獄甲子園3巻(集英社)」より

わぁぁぁあぁぃああああああああ!泣
づぁぁぁぁぁぁぬぅぁぁぁあああ!泣

恋はジェットコースター、と
言ったもので

(誰が?)

まさに急降下、大転落。さっきまでPerfumeをかけてたDJも銀杏BOYZの『大人全滅』をかける羽目に...

まさに恋に敗れた、わけである。失恋。

・失恋は陰謀だ

そんな経験はおそらく、俺の文章ここまで長ったらしい文(ここまで1766字)を、我慢してご精読してくれたあなたなら一度や二度とあるはず。

そう、失恋は陰謀なんです。(コレほんと)


失恋は無差別テロです。陰謀である。


失恋において

あなたはひとつもわるくありません

あなたはむしろ被害者

私たちは被害者だ 私たちは被害者だ


私たちは早く目を覚ますべきなのだ


恋や愛を失うことなぞありえないのだ

人類よ目を覚ませ、耳を澄ませ、

そして信じているものの選定を

あらためろ

失恋なんて


存在しない。

世界じゅうにあふれる失恋は

すべて仕組まれたものである

・一体誰が失恋を企てたのか

みなさんは、バレンタインデーがどのように成立したか知っているだろうか。

カカオの消費が落ち着いた2月に、街のケーキ屋さんやお菓子屋さんが、企てたいわば、商業的戦略におけるイベントなのである。

ということは、だ。

失恋したら喜ぶ層が

世界中の中に一定数いるということだ

この人らが我々の恋を

敗れさせ、地の底へ叩きつけたのだ


では本題にはいろう

人類に失恋をさせて、

莫大な利益を上げるのは


そう...


失恋ソングをつくって莫大な利益を得ているアーティスト連中である

だってそうだろう?
全人類が幸せハッピーで好きな人と全員結ばれれば、失恋ソングに共感するヤツなんていないだろう。

しかし現代のj-pop市場を見てみると、その多くは恋愛系。

しかも、それは

毎日ラブラブ🎶 好きな人とチュチュチュ🎶

みたいな曲ではなく

ベイビーベイビー君を抱きしめていたい、とか
会いたくて会いたくて震えるとかだ!

もうお分かりだろう

それはつまり。そう。

みんな全員

世界架空失恋組合の組合員だからだ!!!

暗黒組織『世界架空失恋組合』は世界中の失恋を作り出し、自分たちが失恋ソングを作ることによって需要を作り出し、莫大な利益を上げているのだ!!


失恋は

陰謀だ

わたしたちは もう気づく段階に入った

PLAN*~!~90-23は計画通りに進んでいる

失恋は 我々への無差別な攻撃です

あなたのせいではありません

世界架空失恋組合の陰謀です

ここだけの話、
あなたの仲のいい人だけにマジで教えといた方がいいと思います。

次回の
ベイビー斉藤『たのしい陰謀論』は
スーパーの半額なんて陰謀だ!~調子に乗って買いすぎて結局元々買うつもりもなかったやつを買わせる闇の組織を撲滅編~

です。乞うご期待。


※すべてにおいてフィクションです。
すべて忘れてください。何も有益な情報はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?