見出し画像

奇跡をつなぐ、積み重ね。

不妊治療専門クリニックで
ようやくひと通りの検査を終えた、4月。

原因がわかり手術を1ヶ月後に控え、
覚悟を決めた先月。

卵管の詰まりがあるため、手術するまでは難しいだろうとダメ元で1周期だけタイミング法を行った。

生理が来なかった。
いつもより胸が張って身体がだるい。
まさかと思いながら検査薬をすると、陽性反応。

初めての陽性に嬉しい気持ちと
卵管に着床していないか心配な気持ちがあって
喜ぶのはまだまだ…と落ち着かせる。

そして迎えた初診で小さい胎嚢を確認。
病院で「おめでとうございます」「順調ですね」
こんなこと言われるのは初めてでじーんときた。
狭い卵管を通り抜けて着床してくれたことが奇跡的で、感動、、、

今は、胎嚢確認から2週間後の、
心拍確認の診察を控えている。

胸が強く張ること、
眠気が強く疲れやすいこと、
たまに下腹部がツンと痛むこと
症状はそれくらいで吐き気などつわりがなくて
「元気に育ってるかな」とずっと心配。

もしだめだったらと考えるだけで涙が止まらない。
診察までの時間が無限に感じる。早く確認したい。

でもね
せっかく来てくれた大切な命。
きっと、とてつもなく頑張って子宮までやってきてくれた初めての我が子。
信じて待ちたい。

愛してるよ、大切にするよ。大きくなってね。
そんな愛おしい気持ちで、毎日を過ごしていくこと。
きっと心配はずっと続くから
「今日も無事に過ごせた」「今日も愛する我が子を守ることができた」を積み重ねること。
そうして毎回の検診を乗り越えて
236日後に会えるんだ。

まだまだ実感もなく心配だけど
こんな幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

どうか

今日も無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?