『やらないことを決める』ブランディング

先日、ツイートで私が言っていましたが、

このツイートをした後、もっと派生して皆さんと共有したなと思い、ここでお話しさせて下さい。

私がいつも言っている、ブランディングはしっかり絞って発信して下さいと伝えています。

よくご相談されるのが、やはりここの部分。

悩める人々の気持ち
・どうしたら発信内容を絞れるの? 
・何を発信したらいいの?
・発信したい内容がありすぎて決められない!

ほんとに多いです。これは、アカウントの方向性を決めるにあたって避けては通れないです。

ここで、ズバリ言いますが、ジャンルを絞って下さい。

ジャンルを絞る=やることを決める
言い方を変えれば、ジャンルを絞ったことでやらない発信を決める

ということになりますね。

やらない発信を決めることはかなり勇気のいることだと思います。

初心者さんほど、あれもこれもしたい、ジャンルを絞ったら顧客が来ないのではないかと不安になります。

大丈夫です!

むしろ、ジャンルの中でもさらに内容を絞り込んで配信していくと濃いファンに巡り合えます。ジャンルを絞った時に不安とストレスがたまるかもしれません。

『こんなにニッチなところを攻めて顧客がいなかったらどうしてくれるんだ!!』

と声が聞こえそうですが、もし最低一か月続けてみて反応がなければ、攻めるジャンルを変更したらいいんです。修正、改善は常にしていきましょう。

最初から成功できるわけではないです。顧客が何に悩みを持っているのか、悩みを解決したいことにはお金を出してでも解決するんです。なので、配信したい内容を決めた時、一度考えてみて下さい。

ジャンルを決めるときにここを押さえておこう
・このジャンルは悩みを持つ顧客がいるのか?
・お金を出してでも解決したい内容か?

そしてもう一つ、重要なことがあります。

自分が、今までTwitterなどで悩んできたことはありませんか?それは、他の人でも大体同じ所で躓いています。つまり、

自分が躓いたことは、他の人も同じ所で躓いている

ということ。昔の自分を思い出して下さい。自分が何に悩んできてどう解決したかを発信することで悩みを解決できる人がいるんですよ。

自分が発信したいことがない人は、そういう見方もありますので、一度過去の自分を振り返ってみて下さい。


時間を有効活用できる

ジャンルを絞ることでもう一つ良いことがあります。それは、時間を有効活用できるということです。

発信することを絞れば、自分が何をやるべきかが見えてきます。

自分が普段、Twitterに時間をどれくらいかけているのか一度考えてみて下さい。

どうでしょうか?

Twitterに時間が割かれすぎていませんか?発信内容が多くなると自分がやるべき発信が多くなり、Twitterに時間を使いすぎて他のことに時間が割けなくなるという悪循環に陥ります。

自分の商品を売っていくのであれば、もちろんそれを作る時間を持たなくてはいけません。

大体の人が本業を持ちながら、副業としてやってる人が多いです。ここでさらに商品開発までするとなれば時間はいくらっても足りなくなります。

情報発信を絞ることもそうですが、自動化出来るところや、必要ない作業はやらないという選択肢もあります。

私は、毎日朝にツイートを一回するだけです。

ツイート自体何度もしなくていいと思っている派です。戦略的に必要であればやることは良いと思います。

しかし、無意味な投稿はしなくていいと思います。


時間を作ったなら行動しよう

・一日10ツイート
・インフルエンサーにリプしまくる
・インフルエンサーの発信したツイートのマインドセットを読む

これ、皆さんやってませんか?これでTwitter上手くいけば、みんな上手くいってます。

マインドセットについて発信している人はたくさんいて、読むと共感できることが多いです。でも、共感するだけで、行動に移している人はほとんどいません。(これは某インフルエンサーも言っていました)

行動に移せる人は一割に満たないそうです。

※行動する内容はそれでいいの?
・自己投資先はそれでいい?
⇒情報商材よりも誰かから学ぶ方が早い

・Twitterをガチるって?
⇒常にTwitterを見ていることではなく、やることを決めてメリハリをつける

情報商材を買う人は本当に多いです。

なぜでしょうか?

ちょっと買ってみようかなと思える値段で売っているからです。数百円からちょっと値が張っても数万円です。

たったこの数万円で人生が変えられるならと購入してしまう方が多いのが現状。

商材を読んで行動してみて継続できている人はどれくらいいますか?

情報商材を買い漁り、全然人生が変えられない人を何人も見てきました。聞けば、総額50万円以上使っている人もいました。

塵も積もればですね。

しかし、情報商材なら買うのに、人から学ぼうとすると一歩踏み出せない人がものすごい多いのも事実です。

コンサル代は平均30万から100万以上のものまであります。情報商材より高額なので買えないという人が多いんですよね。でも情報商材は少々高くても買ってしまう矛盾。

商材は信用できるが、人は信用できない。

ということでしょうか?騙されてきた人が多いということなのかもしれません。

コンサルを受けてみると内容が薄く、全然運用できなかった、自分に合わなかったこともあると思います。それは、情報商材も同じです。買ってみたら検索すれば分かるような無料で落ちているものが多かったりします。

コンサルを受ける上で、もう一度考えてみて下さい。


あかるいのコンサルは無料コンサルを事前に行っています


つまり、自分に合うコンサルかどうかを判断できるんです。コンサルは人とのやり取りなので相性があると思います。そこで無料コンサルで体験することで回避できます。

売りつけられるのでは?という懸念もあるかもしれませんが、私はしません。私のTwitter運用法には自信があるからです。

私がお伝えしている運用法は頑張る人を挫折しないようにサポートしています。

実際に私の実績を見て下さい。

4月から運用を始めて700人から現在は23,000人に増えました。半年の運用でこの結果です。

継続する力も付き、指導する側になり、コンサル生も同じく結果を出してきています。

2週間で800人から2,500人まで増やしている強者もいます。もちろん、ブランディングも並行して行います。

初心者が特に躓く部分は私のコンサルで解消できます。

間違いなく、あなたのTwitterアカウントが劇的に変わります。

Twitterのガチり方は人それぞれですが、私は時間をかけることだけがガチるというわけではないと思います。

有限の時間の中で生きる私たちが、自分の人生を謳歌する為に行動するのは今からでも遅くはありません。Twitterの最初の一歩をここで始めてみませんか?

収益化だけを重きを置く人がいると思いますが、収益化するにはまず、強いアカウントが必要です。

ブランディングされた強いアカウントを一つ持つだけで収益化に一気に近づくはずです。

Twitter人生をここで変えていきましょう!!

質問や感想は、LINE公式または、DMまで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?