あかるい@ブランド起業家

ブランディングについて発信。 女性起業を後押ししています。 なぜ、女性の起業家は少ない…

あかるい@ブランド起業家

ブランディングについて発信。 女性起業を後押ししています。 なぜ、女性の起業家は少ないの?女性の良い所もご紹介します。

最近の記事

『完全傑作』ビジネスモデル細分化10

ご覧頂きありがとうございます。 3/3発売開始した『ビジネスモデルの細分化10』はたった3日で50部完売いたしました。今後は、 ¥5,980 となります。それでもかなり安いですが… 今後、会員サイトを運営していく予定ですが、購入者は、かなりお得に参加できます。 そして、会員サイトのアフィリエイト権も貰えますので、是非お手に取って見て下さい。 会員サイトのコンテンツ(※変更する可能性があります) 集客から販売まで、いえ、集客する前から販売した後までを、一連で学べ、

    • ブランディングとコンテンツ

      こんにちは。あかるいです。12/24のクリスマスイブに販売開始したBrain『完全網羅』はもう手にしましたか? まだの方は迷っているのか、もともと興味がないのかのどちらかと思います。 もちろん、自分が学びたいことと違っていれば、必要のない教材かもしれませんね。 今回の『完全網羅』の教材の中身が全然見えない人にためにこの記事を書きました。 これを読んでもやっぱり自分に必要のないものだという人もいると思います。全員に刺さる教材はないですからね。 必要性のない人は、このまま

      • ※告知版【リプ周り禁止】いいね自動化で1週間で500フォロワー増加する超爆速Twitter術

        ついに、待望のあかるい&がんがんの最強タッグでBrainが発売することになりました! このnoteはその告知編で、本編の一部を公開してます。 クリスマスイブにリリース予定です。 Brainの中身については、後述しますが、はっきり言ってヤバいです。 『フォローされるアカウント作成術』『自動化ツールによるフォロワー爆増の Twitter運用術』『バコバコ売れちゃうブランディングの活動方法』等、アカウント作成前から収益化までのロードマップを大公開。 ここまで具体的で、且つ

        『完全傑作』ビジネスモデル細分化10

          ブランディングの恩恵

          ブランディングができていれば、どんな恩恵が受けられるでしょうか? ①Twitterアカウントが強くなる ②知名度が上がる ③人脈が広がる ④ほしい情報が取れる ⑤自分を出してブランド化できる ざっとあげてもこれだけの恩恵があります。 さらには収益に関しても… ①長期的に収益化できる ②仕組み化ができればすぐに物が売れる ③押し売りしなくても売れる ④価格を安くしなくていい こちらもあげればたくさん出てきますね。 初心者さんの罠は、すぐに収益を上げたい!!その一心だ

          ブランディングの恩恵

          実践型ツイート訓練法

          ブランディングを研究してやはりブランディングがTwitter運用で根底にあることが分かりました。 リアルタイムのブランディング講座を現在、オプチャで配信していますが、正直、40分では内容伝えきれないくらい内容濃すぎる!!と講義を受けた人から言われてしまいました。 私のブランディング講座は、本来なら有料で売っているレベルまで話をしてしまっているのだとか… ここまで暴露してしまう私。 ちょっとgive精神が壊れているのかもw そして、ブランディングと同じくらい大切な『ラ

          実践型ツイート訓練法

          セルフブランディングと発信内容

          先日、スペースでお話しましたが、ブランディングの一番重要なところ、『セルフブランディング』についてお話していきます。 自分をどうブランディングしていくのか、もう一度しっかり考えていきましょう。 セルフブランディングって?自分自身を価値のある商品、情報を発信する人として顧客から思ってもらうためにブランド化していくことですね。 ・発信力の強化 ・人と何が違うのか ・どんな価値提供ができるか ⇒自分をフォローするメリットが明確に分かるようにしているか? 初心者のよくある失敗

          セルフブランディングと発信内容

          『やらないことを決める』ブランディング

          先日、ツイートで私が言っていましたが、 このツイートをした後、もっと派生して皆さんと共有したなと思い、ここでお話しさせて下さい。 私がいつも言っている、ブランディングはしっかり絞って発信して下さいと伝えています。 よくご相談されるのが、やはりここの部分。 悩める人々の気持ち ・どうしたら発信内容を絞れるの?  ・何を発信したらいいの? ・発信したい内容がありすぎて決められない! ほんとに多いです。これは、アカウントの方向性を決めるにあたって避けては通れないです。

          『やらないことを決める』ブランディング

          ブランドエクイティ(ブランド資産)

          ブランドエクイティとは、ブランド資産、つまり、目に見えない無形資産のことです。 例えば、何もラベルのない水のペットボトルがあるとします。この価値は純粋に水としての価値だけです。ここに『いろはす』のラベルが貼ってあればどうでしょうか? 一気に価値が上がりますよね? 認知が一般的に知られているとただの水がこのように価値を上げます。 しかし、価値を上げたのは『いろはす』という言葉だけです。 形があるものではなく、形のないものに資産を感じている証拠です。 Twitterで

          ブランドエクイティ(ブランド資産)

          70万以上収益化ロードマップ

          あかるいのアカウントを運用して5ヶ月が過ぎました。全く収益化できなかった、なんなら、集客さえできなかったアカウントがどのように収益化できたのか今日も有料級のお話をしていきます! 5ヶ月ロードマップ ロードマップを見て一番感じたことは、『フォロワーを伸ばす』というところ。これは、今、現在も続けています。フォロワーを伸ばすことは、集客にとって根本的なところです。これをしないで、集客は見込めません。 見込み客ってどこにいるの? 皆さんどこにいると思いますか?Twitterで

          70万以上収益化ロードマップ

          誰も真似できないブランド作り

          『あなたはただ一人』 同じ人生を歩んでる人はいないし、同じ感情を持つ人もいない。 なのに情報発信しているアカウントを見るとどうしても似通った発信ばかりを見るのはどうしてでしょうか? 私は、『個』がないなぁといつも感じてしまいます。 この情報過多の時代でこれだけの人が情報をTwitterで発信しているんだから情報が似通るのも仕方ないと思うと感じている人もいると思います。 その思考、もう止まってますよ。 私がいう、『個』が全然分かってない証拠。厳しいことを言いましたが

          誰も真似できないブランド作り

          あかるいのアカウント作りとマインド

          私がやってきた絶対真似していけないダメなこと2021年2月アカウントを開設したあかるいのアカウント。 右も左も分からない私がまず、とった行動。 それは、とりあえずツイート。はい、全くフォロワーいませんでしたw もちろん、いいねは付くわけありません。誰もあかるいのアカウントを知らないので当たり前です。 今考えたら、いいねが付くわけがないことは今の自分なら理解できます。でも、初心者は恐ろしいことに『なぜいいねが付かないの?』と思うわけです。 次に行動したのが、数人フォロ

          あかるいのアカウント作りとマインド

          Twitter15000フォロワー超え‼︎脅威のスピード運用とブランディングの極め方

          以前、2ヶ月半でフォロワー7000名を超えた際にnoteを一度作成しました。 それがこちら▼ Twitter7000フォロワー越え‼︎あかるいが実践した過程とブランド構築の意義教えます! ここで私の軌跡を紹介させて頂きました。今回、15000フォロワーを超えたこともあり、このTwitter運用の流れとブランディングについて大暴露しちゃいます。 📔コンテンツ内容 ・あかるいについて ・今までで最も伸びたツイート紹介 ・Twitter運用に必要なこと5選 ・ブランディング

          Twitter15000フォロワー超え‼︎脅威のスピード運用とブランディングの極め方

          Twitterブランディングロードマップ

          ペルソナ設定 ▶︎最重要項目・・・まず1番最初にやらなくてはいけない所。ここをすっ飛ばしていく人が多い。ペルソナシートを活用してターゲットよりさらに深掘りしてペルソナを決める。今後のTwitterのツイートはこの人に向けて発信していく。 アカウントの方向性 ▶︎ペルソナ設定したら・・・ペルソナを設定したらアカウントの方向性を決めていく。大きいテーマだとターゲットは絞られない。以前言っていた掛け合わせをここでやると良い。 発信内容 ▶︎ブレない発信をする・・・日常

          Twitterブランディングロードマップ

          Twitter7000フォロワー超え‼︎あかるいが実践した過程とブランド確立の意義教えます!

          こんにちは! あかるい(@kiseki0119tan)です! noteの最後に無料コンサル特典があるので最後までぜひ読んで下さいね! これは、私のアカウント(@kiseki0119tan)です。 現在、ブランディングに特化してTwitterで情報発信しています。ブランディングとは、自己ブランドするまでの過程を指します。誰でもしっかり学べば、唯一無二のビジネスに繋がると思っています。 Twitterアカウントは7000人を超えた所です。巷ではまだまた少ない数のフォロワー数

          Twitter7000フォロワー超え‼︎あかるいが実践した過程とブランド確立の意義教えます!

          重要なペルソナ設定

          Twitterで自分を“ブランディング”する上で、重要な事。それは“ペルソナ設定”です。 私がTwitterでいつも発信している事で“ターゲットを決めよう”、“1人の人に向けて発信して下さいね”とウザいほど言っています。 これは本当に重要な事なんです。 以前noteにも書きましたが、不特定多数の人に向けての発信はあまり良くないと言いました。 なぜなら“発信内容がブレる”からです。 ブレる理由を例えてみましょう。 マーケティングで戦略を学び、ブログで収益化を図りたい

          重要なペルソナ設定