Twitterブランディングロードマップ
ペルソナ設定
▶︎最重要項目・・・まず1番最初にやらなくてはいけない所。ここをすっ飛ばしていく人が多い。ペルソナシートを活用してターゲットよりさらに深掘りしてペルソナを決める。今後のTwitterのツイートはこの人に向けて発信していく。
アカウントの方向性
▶︎ペルソナ設定したら・・・ペルソナを設定したらアカウントの方向性を決めていく。大きいテーマだとターゲットは絞られない。以前言っていた掛け合わせをここでやると良い。
発信内容
▶︎ブレない発信をする・・・日常アカウントであれば趣味や興味のある事をどんどん発信していきましょう。収益化を目指すアカウントであれば、『ビジネスアカウント』として機能させましょう。日常の事は発信にはほとんど必要ありません。フォローする人が欲しいとおもうツイートをしていきましょう。日常を呟きたいのであれば別でアカウント作る方が綺麗です。プロフィール文などからリンクを貼って日常の事を発信するアカウントへ飛べるように設定しておくのもアリです。
方向性の修正
▶︎日々PDCAを行いましょう。伸びたツイートの分析、伸びなかったツイートの分析、投稿の時間帯など改善できる所はその都度改善していきましょう。
リサーチ力
▶︎同じ方向性のアカウントを調べてみる・・・フォロワーをどうやって伸ばしているか?どんなツイートをしているか、ファン化をどうやってしているか?などをリサーチしてみましょう。様々なアカウントを調べてみると色んなやり方を知ることができ、知識を増やせます。
継続
▶︎これは今日からでもできますね!やめなければそれだけでも差別化できてブランディングになります。どうしてやめてしまうのか、それは結果が伴わないからです。結果を出すために頑張っていきましょう!
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